1435608 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パワーアシストロボット、医療機器のLAP 平野 淳 のブログ

パワーアシストロボット、医療機器のLAP 平野 淳 のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 5, 2003
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ちょっと前に良からぬ話を聞いてしまった。
うちの部署の事業計画の話。
「選択と集中」でこれまでの事業内容を見直すんだとか。

こんな時は「経営戦略」という全体観が必要だ。
末端の社員から見ると、「なぜ止めるのか」がいつも見えない。

会社としての戦略、事業部としての戦略、部署の戦略などなど、
今後の方向性を末端社員まで示して欲しい。
単に「上から言われたから/決まったことだから」だけでは困る。
モチベーションが下がるからだ。

そんなことを感じた今日この頃でした。

そろそろ“システムアナリスト”の視点で少しずつ日記を書こうかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 6, 2003 01:43:26 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.