1435616 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パワーアシストロボット、医療機器のLAP 平野 淳 のブログ

パワーアシストロボット、医療機器のLAP 平野 淳 のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 19, 2004
XML
テーマ:風邪。(857)
カテゴリ:カテゴリ未分類
世の中、便利な医薬品が増えてきたものだ。
単に自分が知らないだけかもしれないが、今回の風邪で思わぬ発見をした。

嫁さんに、喉が腫れている状態と、風邪の症状を伝えたところ、
買ってきたのは消毒液のようなものと細長い箱。
細長い箱の正体は?

なんとそれは巨大な綿棒!
しかも片一方にしか綿がついていないもの。
さらに軸の部分が紙でできていて、折り曲げやすくなっていた。

早速この巨大な綿棒に消毒液を浸して、喉の腫れた部分に塗ると、
十分な睡眠も手伝ってか、喉の腫れがかなり治まった。

そういえば昔、うちの母親も似たように喉の消毒をしていた記憶がある。
あの時はピンセットか何かで、ずいぶん苦しそうに治療していた
イメージがあるが、この綿棒で治療するのは意外に簡単だった。

まだ多少は腫れている状態なので、しばらく寝る前に治療することにしている。
世の中便利になったものだ。
(単に私が知らないだけかも。。。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 20, 2004 12:12:38 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.