1435593 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パワーアシストロボット、医療機器のLAP 平野 淳 のブログ

パワーアシストロボット、医療機器のLAP 平野 淳 のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 29, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は外部のコンサルタントと会議をした。
その会議は遠隔地の3拠点を結ぶものだった。

神奈川と東京と、もう一箇所は何とロサンゼルス。
日本側は朝9時からで、ロスは17時からであった。

会議の形態は、神奈川-東京間がテレビ会議、神奈川-ロス間が電話会議というものだった。

東京-ロス間は、神奈川の会議室で音声を最大にして何とか意思疎通を図った。
この辺はちょっとアナログ的だったが・・・。(^^;)

3拠点を同時に結んだ会議は初めてだったが、意外にうまくいった。
会話の時差も全くなく、順調に打合せることができた。

今回は日本側の責任者がロスに出張していたため、電話会議になったが、
こんな時でもビジネスが間断なく継続できることに些か感銘した。

日本とアメリカでは、時差を利用したワークシェアリングもできるので、今日はそれも実践している。

便利な世の中になったものだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 29, 2004 09:57:28 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.