1431187 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パワーアシストロボット、医療機器のLAP 平野 淳 のブログ

パワーアシストロボット、医療機器のLAP 平野 淳 のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 7, 2006
XML
カテゴリ:子育て・家族
グロースタータって知ってます?

最近、寝室の蛍光灯(一般的な2重の輪があるもの)の電気が切れていて、
昨日、蛍光灯を替えてみたのですが相変わらず点きませんでした。

おかしいなぁ、、、と思って調べると、どうやらグロースタータらしい。

蛍光灯はスイッチを入れるといきなり点くわけではありません。
グロースタータという<点灯準備装置>のようなものが必要です。

こんなの↓
グロースタータ FG-1E 25本入り 1本 37円の低価格

これに通電して1、2秒すると蛍光灯が点く、という仕組みです。
ほー、何となく知ってましたが、グロースタータという名前は知りませんでした。

今日、とりあえずこれを買ってきたら点いたので、一件落着です。
電球と同じように、家庭では買い置きしておいた方がいいかもしれませんね。

---
ということで今日は照明の特集です。
CIS-71 静夜(せいや) My香りが楽しめるアロマライト光触媒効果で空気の除菌もOK電気式香炉アロマライトAL-5CB光触媒... FCL30EX-N/28-X NEC 1点ものの手作りです。職人さんが丁寧に作りました。レストラン、カフェのような雰囲気モロッコ...





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 7, 2006 07:28:18 PM
コメント(2) | コメントを書く
[子育て・家族] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.