テーマ:仕事しごとシゴト(23386)
カテゴリ:仕事
今日は“メールの怖さ”を痛感した日でした。
社内のプロジェクトメンバーがお客様に出したメールでの話です。 「お客様指定の○○は△△の環境で動作しますか?」というこちらからの問合せに対し、 「それは自分で調べて下さい。その程度の技術力では御社に疑問を感じます。」という “半クレーム”のメールを頂戴しました。 まだ付き合いの浅いお客様なので、ちょっとした意識の違いが表れたメールです。 本来、こちらから聞きたかったのは別の意図があったのですが・・・。 その後のやり取りで「御社に疑問を感じる」という疑念は払拭されましたが、 一瞬、ヒヤリとするような発言でした。 よくよく内容を考えると、それほどおかしな話ではないんですけどね。 メールの当事者ではなかったので、傍から見るとお互い“若いな”という印象です。 一通のメールで取引が破談しかねない、ヒヤリとした事例でした。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
June 28, 2006 12:39:25 PM
コメント(0) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事
|
|