1431076 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パワーアシストロボット、医療機器のLAP 平野 淳 のブログ

パワーアシストロボット、医療機器のLAP 平野 淳 のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 19, 2006
XML
カテゴリ:子育て・家族
今日はわけあって印鑑証明を取りに行こうと思ったのですが・・・

私は4年ちょっと前に引越しをして、今の家に住んでいます。
それまでは市区も違えば、都道府県も違いました。
その時は印鑑登録をしていて「印鑑登録証」というカードも発行されていたのですが。

今日、今の居住地の役所へ印鑑証明を取りに行ったところ、重大な事実に気づきました。
実は・・・今の居住地で印鑑登録していなかったんですね。

登録してたかどうかさえも忘れてたので、窓口で調べてもらいました。
すると、やはり「登録されてませんね」の一言。。。

で、「昔の住所で登録していたのですが、使えませんよね?」と聞いてみると、
やはり「移動はできませんね。」の一言。。。
ん?ということは、昔の登録はどうなったんだ?引越しと同時に滅却した?

それにしても、印鑑証明くらい移動してくれればいいのに。
転出届も転入届も出してるのに。一緒に移動してくれないんですかね?
まぁ仕方ないので、別の日に登録してきます。(今日は雨がひどいので断念。。。)

そういえば手元にある昔の「印鑑登録証」、どうすればいいんでしょ。。。

---
最高級の印鑑・・・驚愕です。
女性用印鑑証明用実印+銀行印+仕事印+認印/本象牙横目芯持材/吉相サイズ4本セット





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 19, 2006 04:23:24 PM
コメント(2) | コメントを書く
[子育て・家族] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.