カテゴリ:資格
こんにちは。昨夜からドタバタして、今日も更新が遅れました。。。(-_-;)
今日は先発ブランドの優位性について紹介します。(出所:07年度1次試験 第36問) ある製品カテゴリーにおいて、市場開拓に最初に成功したブランドは競争優位を確保することが できます。これに関しては、以下のような特徴が挙げられます。 ・このブランドから他へブランドスイッチすると、すでに購入した関連商品を改めて 買い直すこともあります。(例:家庭用ゲーム機) ・このブランドでその製品カテゴリーを初めて知った場合には、そのブランドの属性が 製品選択の基準を形成しやすくなります。 ・このブランドの使用体験や消費体験によって、そのブランドへのロイヤルティが形成され やすくなります。 ・最初にその製品カテゴリーを知った後に、そのブランドの持つ属性と類似の属性を持つ 他社製品に接すると、心理的に抵抗を感じることが多くなります。 ・このブランドは消費者に長期間露出されることになるので、想起集合に入りやすくなります。 ・・・ 先発ブランド、、、簡単に構築できるものではありませんが、これだけのメリットが あるとなると、やはりブランドの確立は目指してみたいものですね(^^)。 応援クリックは励みになります! ・オリジナルアドレスの【ブランディングWebサービス】 ・コミュニケーションツール【コミュニプロ】 ・QRコード作成の【Q's make】 ・短縮転送URL作成の【S&F URL】 ・ランダムパスワード生成の【ぱすぱすっと】 ではでは~。 --- 寝坊してしまった時は、オフィスで甘いもの食べて気分転換したいですね(^^;)。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[資格] カテゴリの最新記事
|
|