1431236 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パワーアシストロボット、医療機器のLAP 平野 淳 のブログ

パワーアシストロボット、医療機器のLAP 平野 淳 のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 20, 2010
XML
カテゴリ:資格
こんにちは。昨夜からドタバタして、今日も更新が遅れました。。。(-_-;)
今日は先発ブランドの優位性について紹介します。(出所:07年度1次試験 第36問)

ある製品カテゴリーにおいて、市場開拓に最初に成功したブランドは競争優位を確保することが
できます。これに関しては、以下のような特徴が挙げられます。

・このブランドから他へブランドスイッチすると、すでに購入した関連商品を改めて
 買い直すこともあります。(例:家庭用ゲーム機)

・このブランドでその製品カテゴリーを初めて知った場合には、そのブランドの属性が
 製品選択の基準を形成しやすくなります。

・このブランドの使用体験や消費体験によって、そのブランドへのロイヤルティが形成され
 やすくなります。

・最初にその製品カテゴリーを知った後に、そのブランドの持つ属性と類似の属性を持つ
 他社製品に接すると、心理的に抵抗を感じることが多くなります。

・このブランドは消費者に長期間露出されることになるので、想起集合に入りやすくなります。

・・・

先発ブランド、、、簡単に構築できるものではありませんが、これだけのメリットが
あるとなると、やはりブランドの確立は目指してみたいものですね(^^)。

ランキングクリック!応援クリックは励みになります!

オリジナルアドレスの【ブランディングWebサービス】
コミュニケーションツール【コミュニプロ】
QRコード作成の【Q's make】
短縮転送URL作成の【S&F URL】
ランダムパスワード生成の【ぱすぱすっと】

ではでは~。

---
寝坊してしまった時は、オフィスで甘いもの食べて気分転換したいですね(^^;)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 20, 2010 10:08:34 AM
コメント(4) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.