2929448 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じゃんす的北京好日子 東京編

女は中国語で

おすすめ中国語教材・参考書

女は中国語でよみがえる


女は中国語でよみがえる

中国語を勉強する過程ではモチベーションが下がることもあるでしょう。そんな時この本を読むとモチベーションが上がること間違いなしです。筆者は日本ではフリーライターを職業としていた女性で、彼女の留学体験記がこれでもかというくらい赤裸々に語られています。楽しいこともあればつらいこともある。それが実に生々しく書かれていて自分もあたかも留学しているような気分になります。また、彼女はものすごく勉強しており、自分もこんな勉強量じゃ駄目だという気になってやる気がでます。彼女はなかなか突撃タイプの方のようで行動や言動につっこみたくなる箇所もありますが、それも人柄が出ていておもしろいと思いました。ちなみにタイトルは女は・・となっていますが、もちろん男性が読んでも役立ちます。


女は中国語でよみがえる(2(勉強編))
第2巻のほうは「勉強偏」です。第1巻を読んで中国語学習に対するモチベーションが上がったところで、具体的にどのような学習をすればよいのかということが書かれています。


女は英語でよみがえる
「女は~語で。。」には英語シリーズもあるんです。


Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.