109285 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JIA-PUNのHP☆

JIA-PUNのHP☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ジャープン

ジャープン

Favorite Blog

愛の足跡・・・ tortuga☆caさん
JOURNAL DE LA FAMIL… ☆ひめママン☆さん
ふぉんうぇいの日記 ふぉんうぇいさん
思うことを適当に だん888さん
台北短期留学日記 台湾トトロさん
マイラー★きゃわぃの… きゃわぃさん
リリーの部屋 リリー1984さん
2005.02.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
山手線で、外人サンの隣に座った。
よくみていると・・・日本語のお勉強をしている!!!
これはチャンス!と思って、ちょっと躊躇したけど、思いきって話しかけてみることにした。

私「日本語を勉強してるのですか??」
(お!?って感じで外人さんが振り向く。)
外人サン「はい。でも、難しい。漢字、難しい。」
私「どのくらい勉強してるのですか??」
外人サン「三ヶ月です。」

まっ、こんな漢字で簡単な日本語を質問してみた。
けど、やっぱりまだまだ話せないみたいなので・・・
英語に切り替え!!!
久々に英語を話した・・・。たじたじ・・・。
けど、すっごく感じのイイ人だったので楽しかった♪
巣鴨から新宿間だったのだが、素敵な時間を過ごせた。

彼女はイギリス出身でだんなさまが日本人。
で、ジンバブエでだんなさまと知り合ったそうだ。
また電車で会うかなぁー??
思いきって話しかけてみるもんだなぁーって思った。えへへ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.02.03 02:25:52
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X