109277 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JIA-PUNのHP☆

JIA-PUNのHP☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ジャープン

ジャープン

Favorite Blog

愛の足跡・・・ tortuga☆caさん
JOURNAL DE LA FAMIL… ☆ひめママン☆さん
ふぉんうぇいの日記 ふぉんうぇいさん
思うことを適当に だん888さん
台北短期留学日記 台湾トトロさん
マイラー★きゃわぃの… きゃわぃさん
リリーの部屋 リリー1984さん
2005.03.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
この服、お気に入り♪↓
服
ママが台湾の「五イ分PU」(問屋街)で買ってきてくれたもの。
赤のトップスはチャイナドレス風になっててとても可愛いのだ。
スカートも80年代っぽくて好き。

さてさて、今日もおなじみ日本語でしたー。
昨日から応用編に入った。
若干レベルが上がった気がした。
音声学を今日は学んだんじゃが、すっごく難しい。
日本語にない「音」ってのがたくさんあって…発音練習したけどうまくできなかった。
いかに日本の発音って簡単かがわかったね。
あと、日本語の活用ってけっこう単純。スペイン語はかなり大変らしい。
ちなみに、あさみちゃんと、「韓国語」習おう!って決意したのだ。
新大久保で1回500円で教えてくれるらしい。
実は、英語は小さい頃からやってたし、(のわりには、日常会話程度しか話せないけど。苦笑)
中国語もしょっちゅう台湾に行ってたおかげですんなりマスターできたし、
台湾語は自然と身についてたし、
改めて新しい言語を習うのは始めてなのだ!!
けっこう楽しみー!!

アニョハセヨー!!
レイルムン ジャープン ヤー!
カムサムニダー!!

ケンチャナヨー?
チャン マーヨー??

シンガポールのルームメイトだった韓国人のJayに教えてもらったものたち。
あははは。よし、勉強するぞ!!

あ、てか、語学よりSPIやらなきゃ…。あいやぁーーー。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.03.07 00:04:07
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X