109277 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JIA-PUNのHP☆

JIA-PUNのHP☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ジャープン

ジャープン

Favorite Blog

愛の足跡・・・ tortuga☆caさん
JOURNAL DE LA FAMIL… ☆ひめママン☆さん
ふぉんうぇいの日記 ふぉんうぇいさん
思うことを適当に だん888さん
台北短期留学日記 台湾トトロさん
マイラー★きゃわぃの… きゃわぃさん
リリーの部屋 リリー1984さん
2005.03.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
五時半起床。
朝は苦手なのに、今日はパッチリ!!と目が覚めた。
家から1時間40分もかかる…。
地元から山手線まで15分、そこから日暮里まで行って京成線に乗るのだが。
日暮里まであと1駅という田端で電車がストップ。
朝っぱらから恵比寿で人身事故…。ありえなし!!
これは、タクシーか??なんて思っていたら京浜東北線があるじゃーん♪
私は恵まれてる!!なんて思いながら…いそいそと日暮里へ。
そこから、京成スカイライナーがあって快適なのだが、特急と1000円も違う。
そして、時間は10分ちょいしか違わない。
ここは貧乏学生なのでちょっとでも(いや、1000円は大きいな。)
お金を浮かすために特急で成田に向かった。

みんなスーツケースとか持ってるのに、リクルートスーツで成田って・・・?
私の回には200人の人たちが集まってた。
ってことは…午前午後と2回に分かれて3日間一次試験をやってるとのこと。
1200人は一次試験に来てるってことなのかなぁー??なんて思ってしまった。
どっひゃぁーーーだよ。

実は行く途中、会場がどこかわからずリクルートスーツ着ている女の子に声をかけた。
めっちゃキレイ!!
「面接ですよね?会場までご一緒してもいいですか??」って聞いた。
で、「緊張してますか?」とか聞いたんだけど緊張してないとか言ってたー。
そしたら、その子はお友達を見つけて話してて、「偶然会ったのですか?」って聞いたら
「スクールが一緒で…」
おっとーーーーー!!!(心の声。)
スクール生かい!!!その時点で私は、なんか負けを感じた・・・。

でもって、会場にいる人たちもすごいこと・・・
スッチー目指してます!!!といわんばかりの雰囲気。
パールのピアスに、パールのネックレス、そしてお団子頭・・・。
みなさぁーーーん、すごすぎです!!
帰りたい気持ちになっちゃったよぉー。でも、すっごくいい経験だったね。
危うく世間知らずになるところだったわい。

会場に着くと、名前の書かれたプリントを渡されて、その通りに座ってといわれた。
すると、見覚えのある顔の子が…。
名前をチェックすると、名前もあってる!!!
実は、中学校時代の同級生に遭遇したのだぁー!!!すっごい偶然!
びっくりだよぉー><えへへへ。

9時になって始まった。まずは会社の説明会。
ANAグループなので、ANAのハンドリングもやってる。
あと外資系の会社も多数!私の好きなエバー航空もあった。
他はモンゴル航空、ルフトハンザ、オーストリア、KLM、ドラゴンなどなど。
この時点ですっごいいいなぁーとは思った。
でもね、お給料がかなーーーり低いのだ。
今まで16万くらいはあるかなって思ってたけど、実際計算してみたら最初の研修期間は13万チョイだった…。
あちゃーーー。貯金できないねぇー。
でもって、一人暮しなんてしてしまったら、贅沢できないなぁー。
やっぱりちょっと・・・って思い、志望度が下がってしまった。

作文を書いた。どんなグランドスタッフになりたいかという題材。
合否に関係ないというのだが。

それで、私は最後の面接のグループだった。
学生4人に面接官2人。
ミツカンでちょっと面接慣れしたのか、あんまり緊張しなかった。
まずは笑顔で入室。
それから、椅子に座り、自己紹介&自己PR。
学生時代に力を入れたこと。第二外国語のレベル。ストレス解消法。などが聞かれた。
2番目の子は帰国子女で、TOEICの点数を誉められてたなぁー。
3番目の子がスクールに通ってるって言ってて、やっぱりちょっと慣れてるなぁーって
思った。声も大きくて、堂々としてた。
4番目の子は・・・この子は落ちるのでは??って思ってしまうほど、
敬語ができてなくて、あと元気もなかった。

最後に給料低いけどやっていけるか?他企業はうけるか?など聞かれた。
めちゃめちゃ正直に言ってしまったんだけど・・・
でも、やっぱあんまり行きたくないって最終的に思ってしまった。
結果は今週中に郵送されてくるらしい・・・
落ちても悔いはないけど、次は英会話面接だからちょっと行ってみたい気もある。

に、しても疲れた一日だ。
成田遠い!!せめて、羽田にしてほしかったなぁー。
帰って昼寝したら、夜だった。
で、あいのりみて、ドキドキして(?)寝た。

そんな一日。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.03.22 11:27:08
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X