109286 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JIA-PUNのHP☆

JIA-PUNのHP☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ジャープン

ジャープン

Favorite Blog

愛の足跡・・・ tortuga☆caさん
JOURNAL DE LA FAMIL… ☆ひめママン☆さん
ふぉんうぇいの日記 ふぉんうぇいさん
思うことを適当に だん888さん
台北短期留学日記 台湾トトロさん
マイラー★きゃわぃの… きゃわぃさん
リリーの部屋 リリー1984さん
2005.04.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
夜中の1時に郵便局に駆け込み、速達で送ってもらった。
速達って倍以上の値段がかかるから痛い…。
これで書類落ちだったらなんとも悲しい。

そして、今日は6時起き。2時に寝たにも関わらず、目覚めはよかった。
新横浜まで行ってきた。
国語日報で一緒のクラスだったQちゃんの会社へ。優良企業っす!!
実は今日は説明会だけだと思っていた。
しかーーーし、1次選考会だったのだっ!!(書類が通ってたみたい♪)
筆記があるのは知ってたけど、面談があるとは…知らなかった!
面談といいつつも、思いっきり面接だし!!!
今日やっとわかったね。
今まで人事の方で「面談」といわれてきたものはすべて面接だったと!
面談だからーへへへぇーって感じだったけど、今日は気合入れて面談に望んでみた。

今まで面接がある日は、前日にめちゃめちゃ心構えをしていたけど、
今日みたいに不意をつかれると、かなり「素」の面接になった。
と、いうか、むしろ今日の私の方がけっこうしっかり話せてるかもーって思った。
「素」で望んだほうが良いのかな。いろいろ考えるより。
なんとなぁーく手応えはあったけど、一人目立ってた子がいて、
帰国子女なんだけど(また、帰国子女!!笑)、かなり面接官からも突っ込まれてて、
5人いた学生のなかでナンバー1だった。
でも、笑顔では負けてないぞ!!!

筆記は…いつものごとく↓。苦笑 

それから、今日はトモエと渋谷でLUNCH!!
タパスタパスへ☆
なんと、ランチはドリンク飲み放題♪しかも、種類も豊富!
アセロラ、マンゴーミルク、ピンクグレープという風に変わったジュースも置いてある。
そして、今日は「キノコとシソの塩味スパゲティ」を頼んだ。
かなりの量だけど飽きない~。最高~♪♪幸せ・・・。
トモエはトマト味のスパゲティ!これもピリ辛で美味しかった!

食後、イーオンから電話が自宅にかかってきたというので・・・
電話してみたら、4次試験のご案内だった。
うひゃぁー!私は英会話の受付のお姉さんになるのかなぁー。
楽しいと思うけど…どっちかって言うと、ジオスのがいいなぁー。
ジオスの台湾校がいい!!たぶん、ジオスは明日結果がはがきで来るはず・・・。
筆記が微妙だから、あんまり期待してないけど、
けっこう働きたいって思ってる会社のひとつ。

さてさて、プリクラを撮ったのじゃ!
今までトモエとは大勢で一緒に撮ったことはあるけど、二人は初♪
プリクラ久々に撮ったなぁ。
最近のプリクラ機はかなり性能がよくて、三割増しで仕上がった。
これを履歴書に張りたいくらい!!!笑

次に学校に向かった。
教務課に行って、就職課に寄って行った。
先輩の企業をどんな風に受けてきたかを調べたり、
うちの英文のRESUMEをチェックしてもらったり。
それから、小さい頃の話。
トモエは「正直に謝りなさい!」を「掃除機に謝りなさい!」だと思って・・・
一人、西日が差す部屋にある掃除機に向かって謝ってたらしい・・・
それを聞いて爆笑!!!!!
あほだ・・・。でも、私も小さい頃そんな感じだな。

小学校1年の担任に「誤解だったら誤解って言いなさい。」って言われ
「誤解」って単語を知らず、「5階」と勘違いしていた。苦笑






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.04.16 00:20:28
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X