ワーキングマザーもどきの生活術

jichigo

アラフィフ主婦のよいな~と思うもの集めてみました
May 25, 2014
最終日の朝もヨガへ。この日はイケメン、インドネシア人のインストラクターでした。体は大きくないのに、体幹がきちんと整っていて、ポーズも見とれてしまいました。

この日は、帰りの飛行機が深夜の0時30分発なので、空港送迎が8時半にホテルへお迎えの予定。チェックアウト後の時間がありすぎるので、行くところもなく、土地勘もなかったため出発前にレイトチェックアウトをお願いしてありました。結果的に部屋が7時まで使えたのでよい選択でした。

朝ヨガの帰りに撮った、お花。花屋さんでしか見たことがなくて、自然に咲いているのがとても新鮮でした。お天気もよく、ヨガバーンのお庭をゆっくり散歩しようと思ったのですが、気を抜いて虫除けスプレーをしてくるのを忘れたことに気づき、さっさと退散しました・・・。ほんの少しの時間しかお散歩しなかったのに、3箇所もやられていました・・雫

その後はホテルでゆっくり朝食をとり、この時点でかなりの筋肉痛。けっこう体にガタがきていて、午後に最後のヨガに行こうと思っていましたが「無理しないでおこう」と思い、ヨガは終了にしました。
シャワーをあび、少しパッキングをして、少し遠くにあるスーパーへ送迎してもらい、お買い物。

辛いのが大好きな我が家の男子陣に辛い唐揚げのもとや、グリーンカレーペースト、お料理好きな友人にカレー粉などお買い上げ。ここで失敗がありました。職場にジンジャーティーを買ったつもりが、スペルが似ていて間違えて、職場であけたら「ごぼうの臭い」よく見ると高麗人参ティーで、おまけに個別包装になっていないため小さいジップ付きの袋を休憩時間に買いに行き、もらってくれる方に差し上げたという始末・・・。バリは個別包装になっているものをみつけるのが大変!結局、コーヒー飴くらいしかなくて、それを買いましたがおいしかたです。手前に見える、ココナッツのお箸のセットは¥100。今使っていますが、使い心地は至って普通。一膳折れましたが・・・。ピーナッツは安かったけれど、カシューナッツは日本と変わらない値段。バナナチップはカキアンベーカリーで¥250くらい。長男の大好物買ってきて値段を言うと、これ美味しいけど、日本でもそのくらいの値段だよ・・だって。

コスメ類はヘアーケア製品が充実。特にクリームバススパで使用しているトリートメントがすごくよくって、¥200くらいだったので、次回行くことがあったらもっと買いたい!でも、きちんと蓋してあったのに、帰りのスーツケースで少し漏れていてびっくりしました。ジップロックに入れて帰ってこなくてはダメですね。ヘアーオイルも@100もしないものですが、香りがとてもよくお土産に好評。ボディクリームも香りが良くて、しっとりするし何しろお安い~。

私は最近、玄関入って煙草臭いのがすごく嫌で、アロマオイルにはまっているので、すごく期待していましたが、オイルの匂いが日本ほど豊富ではなく、あまり好きな香りがなくて結局3本のみ。すべてオーガニック100%オイルで@900位。現地では決して安いものではありませんね。日本よりは半値近い値段ですけど。

再入荷!~くせ毛等にサラサラヘア効果~頭皮の汚れを落とし、髪の毛に潤いやツヤももたらす。バリ島のヘッドスパでも使用されているクリームバス■グッド クリームバス(アロエベラ:250g)■[正規輸入品] 【アジアン雑貨・バリ雑貨・バリ島・ダメージヘア・ヘッドスパ・ヘアケア・SPA・good社・CREAMBATH・EC】【あす楽対応】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_メッセ入力】
現地では¥200くらいです。でもスゴーク良いのでバリ気分になりたい方、使ってみてください~

お買い物も無事終わり、部屋に帰ってパッキング。その後、近くのCOCOスーパーにも出かけて、ちょっとお散歩。モンキーフォレストの中には入りませんでしたが、おさるさんが脱走していてたくさんいました。ヨガウエアーやお洋服も見ましたが、買うまでにはいたりませんでした。

部屋で夕方までのんびり過ごし、最後に90分のマッサージをカキアンで予約していたのでそちらへ。宿の中にありましたが、昨日受けたマッサージのほうがよかったし、シャワーやお部屋も古くて、リピートはなしですね。
最終日はどうすごしてよいか、わからなくて初日にこのマッサージを予約しましたが、3時間くらいのマサージでお迎えまで過ごしてもよかったなぁ~と思いました。スーツケースは預かってくれるので。

そうこうしているうちに、早めにお迎えが来たので早めに空港に到着してしまい、1時間近くチェックイもできずに、空港の職員のおじさんとおしゃべりしたりしてました。

帰りは2人の席を一人で使えたので楽でした。

最終更新日  May 25, 2014 09:25:34 AM