ワーキングマザーもどきの生活術

jichigo

アラフィフ主婦のよいな~と思うもの集めてみました
May 10, 2016
カテゴリ:2016/5 GW バリ
翌朝、パンケーキと目玉焼きを焼いてもらい朝食も大満足で終わり、今回の旅のイチゴ的第二の関門、「ヨガスタジオへ行くためにタクシーに乗る」です。
どこの国もそうですが、タクシーにはぼられる。下調べを綿密にして「ブルーバードタクシー」を呼んでもらうとよいとのこと。(ちゃんとメーターをたおしてくれるから)情報に従いホテルのフロントでブルーバードタクシーを呼んでもらい地図を見せて‘POWER OF NOW OASIS‘というサヌールにあるヨガスタジオへ行ってもらうようドラーバーへ告げて乗り込み。でも、やられました。すぐ近くまで来ているのに、迷ったふり、私がここへ電話して聞いて!と言ってやっと電話。有料道路を通り数秒もしないで到着。有料道路の金額¥300くらいもとられ、結局¥1800くらいとられました。これはバリでは大金!結構ぼられましたぷーでも、カーチャーターするよりは安かったし勉強料でよしとしましょう。

夫も初ヨガ。男性もいたのでちょっとホッ。一人¥850位で受講、レベルも超初心者の夫でも最後までできた程度。夫は最初の30分で吐きそうになったらしけど、最後までやりとげてかなり自己満足してました。環境も、海の近くですごくよくて、これから行く方はサヌールのメルキュールホテルまで行ってもらえばすぐ隣なのでよいかもです。

サヌールのビーチがクタやスミニャックに比べるととても静かで、環境もよく、ここならレンタル自転車もOKな環境。海辺に素敵なレストラン多数、マッサージもあって、今度泊まるならこの地区がよいかもねぇ~なんていいながら、海が見えるレストランでビンタンビール

リスがきたり、咲いているブーゲンビリア。
そこから、何人かにkura-kura busのバス停のあるホテルへ行き、待っていると時間通りにやってきました。でも、この路線はJCBカードでも無料ではなく一人30000rp払いました。DFSで乗り換えて、昨日行って素敵すぎるスミニャックスクエアーまで行き、スミニャックスクエアーの露店で現地で壊れてしまったサングラスの代用を購入。なんちゃってプラダ。結構気に入ってます、夫はなんちゃってRayBan。かなり気に入った模様。
昨日と同じストリートを歩いて、素敵なレストランの「Bali Cafe」へ。偶然入ったのですが、インテリアやテーブルに山盛りのマリーゴルド、レシートを入れて持ってくるBOX、みんな素敵!めちゃくちゃツボ!

こんな素敵なレストラン、北国にはないし、東京であったとしても、お財布がぁ~~~となるでしょう。その後、SUN SETを見に昨日のBeach Walkへ🚌で移動。beach Walkの地下にスーパーがあることを調べ、行ってみるとすごくよかった。前日の買い足しをして、ここで買ったメロンジュースが超おいしかった!ホテルで飲むビールも買って、昨日のレストランへ。しかーし、雲がじゃましてSUN SETは見れず、飲み物しか頼まなかったので、深夜便まではお腹が持たないだろうと、お寿司やさんへ。(バリの寿司はおいしいと情報キャッチしていたから)。これは失敗、高くてイマイチ。夫はそばがおいしかったと言ってましたが、思いっきり冷凍そば。タクシーを拾おうと思っていくと大渋滞。ここからホテルまでは¥1800くらいかかるという。これはおかしい!と思い、歩いてバス停まで行くことに。でも大渋滞のため🚌は20分まってもこない。タクシーをひろってホテルへ。でも、歩いてホテル方向の道へ出たので¥800くらいですんだ。だまって、ぼられてはイカン!と改めて思った。

深夜便で出発の為、パッキングして、部屋でビール飲んで、仮眠。ホテルの送迎で空港へ送ってもらい、弾丸バリの滞在が終わりに・・。超詰め込みスケジュールの弾丸滞在でしたが満足スマイル

最終更新日  May 10, 2016 08:37:18 PM