ワーキングマザーもどきの生活術

jichigo

アラフィフ主婦のよいな~と思うもの集めてみました
April 12, 2017
カテゴリ:2017/4 東京桜巡り
ジェットスターからのセールのメールで成田まで片道¥2500❗️たまに、一人で桜を見にふらっと旅してみたいなーと思いポチしたら往復取れてしまった。往復¥5000位と手数料という激安フライト。
宿泊は、前から泊まってみたかったドミトリーの1泊¥3200の宿とオシャレなカプセル¥3500を予約。バックパッカー的旅にしようと思っていたら
首都圏在住の友人が桜巡りのガイドをしてくれることになり、大人気のコンラッドのアフタヌーンティーを予約してくれたので、急遽ジャケット持参となりました。

首都圏の友人も帰省して私が成田へ向かう同じ便で帰るため、席を並んで手配したいと思いましたが座席指定は有料で¥480くらいかかるのはよいのですが、クレジット手数料が同じくらいかかるらしいので、やめました。
ジェットスターは激安でしたが、普通通り48時間前にモバイルチェックインして普通に搭乗できました。今回行きも帰りも揺れましたが・・。

到着して、成田-東京駅まで初めてバスを利用
ここで今回の旅で勉強したことがありました。

ジェットスターの機内で通常¥1000のチケットを¥900で販売していますがその購入した券を成田で引き換えなければならないらしいので買わなかったのですが、結局成田で同じようにチケットを買うのに並ばなければならず、京成バスを利用する場合ジェットスターの機内で購入した方が得だったことになります。

しかーし、もっと便利なのがJRバス
チケットは買わずに車内で払えて¥1000.スイカやキタカで購入可能。銀座まで本数が多い!
私は帰りは銀座からだったのでてっきり京成だと思いバス停まで行きましたがこのJRバスでした。こっちのほうが成田についてすぐバス停に行けるので時間の節約になりますね。

さて、成田で京成のチケットを買ってバス乗り場へ向かう途中インフォメーションで聞いたらエスカレーターを降りてくださいと言われたのでその通りにしたら、すごく遠い!遠いとはきいていたがかなり歩いてから「やっぱり違う?」と思い聞くと「これは第二ターミナルへ向かっています。バス乗り場は戻って違うエスカレーターを降りますと」と。
え~~~~!この時点でかなり疲れていましたが戻ってやっとバスに乗って東京駅八重洲口へ。

八重洲口につくとぐったりしていましたが、その疲れも吹っ飛ぶような桜さくら

もっと見ていたかったのですがこの時点で10時くらいだったので、お宿のラクーアに向かいます。
また、これが遠い~。八重洲口から丸の内線に乗るのに、歩く歩く。これならJRで水道橋まで行って歩くのも同じくらいと思いました。

ラクーアでは女性専用の部屋のベッドみたいのがひとつあいていて、ゆっくり眠れました。もちろん温泉入ってね。
翌日の、今回の旅の目玉となるドミトリーの宿は歯ブラシもついていないので、ラクーアでヘアゴムと歯ブラシもちゃっかりいただきました。ラクーアは本当になんでも揃っていて文句ないけど、食べ物屋さんがやってなーい。🍺だけ飲んで寝ました。

翌朝は早朝から桜巡りなので、友人がのる地下鉄と同じ地下鉄に乗りホームでみつけるという難題でしたが、30年来の友人関係、私が待っていたホームにピタッと友人がのっている車両が止まるという連係プレイ~。そこから目黒川-上野へ。上野でもうひとりの友人とも無事会えてここから上野の桜をみて、オススメのカフェ、パン屋を経て、日暮里、千鳥ヶ淵へ。

谷中霊園

土砂降りになってきたので少しスタバで一休みしてから水上バスでコンラッドへ。

優雅なアフタニーンティー。
ここでも面白エピソード。席に着くと「コンラッドベア」がダブルハートでも1匹・・。体重のリバウンドがあった友人は最初は3人分頼んだものの、ヤバイと思い1個に変更したため1匹。熊好きの私は「これほしい」というと二人は快諾してくれましたが「やっぱりほしいよね」ということになり再度3人分に変更~。熊も無事3匹!でも、北国では食べることのできない洗練せれたアフタヌーンティだったので大満足。予約ありがとう~!スコーンとサンドイッチは食べきれずこっそり持ち帰りました。
この後、今回の旅の超目玉のドミトリーの宿へ行くのですが書くことがたくさんあるので次回へ続きます。

最終更新日  April 12, 2017 08:14:44 AM