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ワーキングマザーもどきの生活術

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アラフィフ主婦のよいな~と思うもの集めてみました
August 11, 2018
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カテゴリ:自分磨き
一昨年前から始めた糖質制限生活。
一昨年から昨年の一年間はかなり制限していて、体重も見たことないくらい落ちました
👆過去形

昨年末くらいからになってから、元来甘いものとパンが大好きな私はベーグルとドーナツにはまり、太らなくなったことをよいことに、せっせと買いに行き食べるようになっていました。そのせいで体重はどんどん増加しプラス4k増となってしまいました。体脂肪も4%増
これはまずいと思いましたが、食べ始めてらなかなかやめられない。

で、私なりにルールを決め、仕事上昼を2時に食べることが多いため、朝は夫とみそ汁か野菜たっぷりスープ+卵(夫はごはんとか食べる日もあります)
昼は好きなもの、甘いものも3時までならOK
夜は糖質は食べないようにして(あくまでも、ように)ビールは飲みます。

雪がないときはジムはお休みしているのでヨガのみ。外を走る・・・がなかなか前年のように走れない・・・。

その生活をしていたら、先日の健康診断の時、体重は前年より+2.5k増でした。
今はこの体重がずーと続いているので、本当は2k落としたいのですが、これがなかなか落ちません。まぁ、よしとしましょう~

体脂肪だけでも落としたいのですが、私の場合はついた肉がすべて脂肪と思われるため、増えた分だけ体脂肪が増え、減ると体脂肪も減るという単純な体です。

あと、運動すると翌日、体重や体脂肪が増えます。
前から不思議で仕方がなかったのですが、ブログで調べると、わたしだけではないようです。
少し安心。ヨガやランの翌日は体重が増えるのです・・。

お盆休みがはじまりますね。
私は北海道マラソンにむけて練習の予定。みなさま楽しい休日を!






最終更新日  August 11, 2018 06:19:59 AM



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