496268 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワーキングマザーもどきの生活術

ワーキングマザーもどきの生活術

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

jichigo

jichigo

カテゴリ

カテゴリ未分類

(644)

お買い物

(152)

ランニング

(67)

子育て

(33)

自分磨き

(47)

その他

(31)

国内旅行

(56)

ソーイング

(27)

料理

(103)

仕事

(14)

家事

(29)

外食

(44)

ペット

(11)

介護

(32)

健康

(27)

映画

(10)

おしゃれ

(20)

ファッション

(14)

ロカボ&糖質制限

(11)

ミニマリスト計画

(4)

実家の整理

(14)

ポイント&マイル

(14)

夫婦でキャンプ

(16)

2009/3 夫と弾丸ソウル

(6)

2013/7 ソウル女子旅

(3)

2014/5 バリ ウブド 一人旅

(5)

2014/11 バルセロナ

(5)

2016/1 釜山

(3)

2016/5 GW バリ

(5)

2016/6 釜山

(2)

2016/11 名古屋ー全日本大学野球駅伝

(3)

2017/2 釜山&沖縄 弾丸の旅

(4)

2017/4 東京桜巡り

(4)

2017/6 グアム

(4)

2018/1 箱根駅伝観戦の旅 

(3)

2018/2 SFC修行1 シンガポール

(4)

2018/4 SFC修行2 ソウル&クアラルンプール

(5)

2018/5 GW 福岡

(2)

2018/5 SFC修行3 クアラルンプール2

(4)

SFC修行4

(1)

2018/11 SFC取得後の初旅はソウル

(3)

2019/1 再び箱根駅伝の旅

(2)

2019/4 母業の旅 広島→東京

(3)

2019/5 GW 令和最初の旅はソウル&プサン

(4)

2019/10 台風で欠航 ジェットスター

(4)

2019-2020 新年はハノイ

(4)

2020/11 横浜

(2)

2021/3 松山&横浜

(4)

2021/12 自分にご褒美旅 神戸-姫路-徳島

(3)

投資

(8)

2022/4 桜を見に横浜

(3)

2022/5 GWうどん県

(3)

2022/釧路湿原マラソン

(2)

2022/8 北竜町のひまわり畑 日帰りバスツアー

(4)

2022/9/11~13 次男の偵察で東京ひとり旅

(2)

2023/2/20-24 大分-八幡浜

(4)

2023/6/21~28 カナダ旅行記

(7)

2023/8/11~知床へドライブ

(2)

ベランダガーデニング

(2)

2023/11/3~6 ハノイ

(3)

2024/02/27~3/1 沖縄

(4)

2024/04/18~20 秋田・角館

(2)

バックナンバー

カレンダー

サイド自由欄




アラフィフ主婦のよいな~と思うもの集めてみました
October 13, 2018
XML
カテゴリ:ロカボ&糖質制限
先週、じゃらんのクーポンがあったのでホテルブッフェに行ってきました。

札幌ビューホテル大通公園


このブッフェ、下手な焼肉食べ放題よりずーーとよい!
目の前で牛ステーキを焼いてくれる、そのステーキはよくあるバイキングの薄い肉ではなく厚みもあり、柔らかい!このお肉だけ食べてても、十分もとは取れる感じ。その他も期待してなかったけど、デザートも他のブッフェにはないような和のメニューもあり、和食も揚げたての天ぷらとか、私の大好きなライチ、中華のごまだんごや春巻きもパリパリ、市内のブッフェでは今まで食べた中では一番かも?って感じでした。

!!なんと、連休2日で2.5k増量びっくり
メチャ、やばいでしょ~~~~
で、インスタでよく見ている方がめちゃ細いのに、週末増量したら、ファスティングしているというのを見て(その方はその他にランニングもしています)、知ら寝てみた。

私は酵素とかは苦手だし、自分なりに情報を集め
オリジナルファスティングしてみました。

どういう方法かというと
ブッフェの後は超食べ過ぎで何も食べられない状態のため、それを利用し
ブッフェを食べ終えたのが13:00.そこから30時間断食決行!
でも、全く食べないのは無理なので、ここからがオリジナル・ファスティング

ブッフェの後、13:00以降その日は何も食べてない。
翌朝、コーヒーとかカフェオレ、昼食:ヨーグルト500g+シュガーカット
おやつ:プリン(でも、この時間になるとプリンの甘さがちょっと・・になっている味覚が不思議)その後、夕食は18:00だったので約30時間、固形物はとらなかった。ただし、水分は私の身長、体重から2.5Lは必要らしいのでそれを目安にとりました。
夕食はおかず+ビール

翌朝の測定は2.5k減!

で、固形物をとらなかった日はトイレの回数がすごく多かった。糖質制限しているときも思ったけど、体が水分を排出し始めるんだと思う。

結果、30時間固形物を食べない。ヨーグルトやプリン、アイスはOK

食べすぎ、増量したときはお試しくださいませ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 13, 2018 07:54:36 PM
[ロカボ&糖質制限] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.