496334 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワーキングマザーもどきの生活術

ワーキングマザーもどきの生活術

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

jichigo

jichigo

カテゴリ

カテゴリ未分類

(644)

お買い物

(152)

ランニング

(67)

子育て

(33)

自分磨き

(47)

その他

(31)

国内旅行

(56)

ソーイング

(27)

料理

(103)

仕事

(14)

家事

(29)

外食

(44)

ペット

(11)

介護

(32)

健康

(27)

映画

(10)

おしゃれ

(20)

ファッション

(14)

ロカボ&糖質制限

(11)

ミニマリスト計画

(4)

実家の整理

(14)

ポイント&マイル

(14)

夫婦でキャンプ

(16)

2009/3 夫と弾丸ソウル

(6)

2013/7 ソウル女子旅

(3)

2014/5 バリ ウブド 一人旅

(5)

2014/11 バルセロナ

(5)

2016/1 釜山

(3)

2016/5 GW バリ

(5)

2016/6 釜山

(2)

2016/11 名古屋ー全日本大学野球駅伝

(3)

2017/2 釜山&沖縄 弾丸の旅

(4)

2017/4 東京桜巡り

(4)

2017/6 グアム

(4)

2018/1 箱根駅伝観戦の旅 

(3)

2018/2 SFC修行1 シンガポール

(4)

2018/4 SFC修行2 ソウル&クアラルンプール

(5)

2018/5 GW 福岡

(2)

2018/5 SFC修行3 クアラルンプール2

(4)

SFC修行4

(1)

2018/11 SFC取得後の初旅はソウル

(3)

2019/1 再び箱根駅伝の旅

(2)

2019/4 母業の旅 広島→東京

(3)

2019/5 GW 令和最初の旅はソウル&プサン

(4)

2019/10 台風で欠航 ジェットスター

(4)

2019-2020 新年はハノイ

(4)

2020/11 横浜

(2)

2021/3 松山&横浜

(4)

2021/12 自分にご褒美旅 神戸-姫路-徳島

(3)

投資

(8)

2022/4 桜を見に横浜

(3)

2022/5 GWうどん県

(3)

2022/釧路湿原マラソン

(2)

2022/8 北竜町のひまわり畑 日帰りバスツアー

(4)

2022/9/11~13 次男の偵察で東京ひとり旅

(2)

2023/2/20-24 大分-八幡浜

(4)

2023/6/21~28 カナダ旅行記

(7)

2023/8/11~知床へドライブ

(2)

ベランダガーデニング

(2)

2023/11/3~6 ハノイ

(3)

2024/02/27~3/1 沖縄

(4)

2024/04/18~20 秋田・角館

(2)

バックナンバー

カレンダー

サイド自由欄




アラフィフ主婦のよいな~と思うもの集めてみました
September 21, 2020
XML
カテゴリ:ファッション
先日
理想のお出かけスタイル
でご紹介したミニバッグをお財布にして行動している今日この頃

これが、すごく快適~
でもこのミニバッグをお財布にするにあたり、苦労もありました。

1 携帯のカバーを手帳型→一体型にかえて、携帯を薄く収納しやすくした
2 すぐ使うカードや重要な運転免許証などを百均を何軒もまわり、透明のミニバッグのポケットに収納できるものを購入しそこに収納
3 小銭入れもファスナー部分に入るかなり小さなスラッシュ型の透明のものを利用 
お札はそのまま入れる

この対策で、小銭、必要最低限のカード類、お札、スマホ、鍵とその他カードを入れている小さなカードケースもなんとか収納可能になりました。
でも、スマホはおしりのポケットに入れることが多いので、そんなにバッグの中に入れる頻度は高くないです。

仕事に行くときは大きなトートバッグに最低でも、軽食、水筒(300ml)、社員証、イヤホン、消毒用のウェットティシュ、エコバッグ等々を入れるので大きなバッグはマスト。その中にこの小さなミニバッグ兼財布を入れて持ち歩く。

これが、すごく便利 何が便利かというと
仕事で昼休み、ちょっと外出のときはこのミニバッグのみとりだして出かけられる
先日も仕事帰り予想外に、バイキングに行くことになってその時も、お料理取りに行くときこのバッグを斜め掛け
夫が車で駅まで迎えに来てくれて買い物に行くとき、このバッグだけでスーパーに行ける
仕事から帰って、スーパーに行くときもすぐにこのミニバッグのみ+エコバッグだけ持って出れる

今までと何が違うかというと
今まではお財布を小さなバッグへ移し替えるという作業があった
大きなバッグの中に小さなバッグ、その中にお財布やカードいれを収納したこともありました。
でも、お財布やカード入れを取り出して、無精な私は小さなバッグに入れず、ボンと大きなバッグに投げ入れるので、結局外出しようと思うと大きなバッグの中をゴソゴソして財布やカード入れ、スマホをっ小さなバッグに入れる作業がもれなくついてきました。
その小さなバッグも色々な大きさが必要で、はなと散歩のときは斜め掛け、近くのスーパーへ行くときはエコバッグの入るものというふうに、大きなバッグ+ミニバッグ+財布だったが今は大きなバッグ+ミニバッグのみになったので、とても楽

また、近い将来、やっぱり面倒~とか使いづらくなった~とかで変わるかもしれないけれど、今は快適です。買ったばかりの二つ折り財布、出番なし・・でもまた使い出すかもしれないし・・・
とか言いながら、本気のお財布バッグアレコレ探している私です。



プラダ PRADA 2020年春夏新作 ショルダーバッグ ダブルジップ ミニバッグ チェーンウォレット ブラック 1DH010 QHH 632


シャネル CHANEL チェーンウォレット ラムスキン長財布 ブラック 黒 AP0250 Y01295 C3906 新品 その他


グッチ GUCCI 財布 ミニバッグ チェーンウォレット 長財布 ブラック GGロゴ (510314 CAO0G 1000 BLACK) アウトレット


ルイヴィトン バッグ M67404 LOUIS VUITTON ヴィトン モノグラム LV クラッチ ショルダー ポルトフォイユ・フロール チェーン フューシャ わけありセール 733

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へにほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村


にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村 ?







楽天リーベイツ経由だと1%ポイントももらえますよ~
登録してない方は↓から、ヨロシクです。500ポイントもらえます
Rebatesお友達紹介キャンペーン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 21, 2020 05:56:29 AM
[ファッション] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.