496143 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワーキングマザーもどきの生活術

ワーキングマザーもどきの生活術

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

jichigo

jichigo

カテゴリ

カテゴリ未分類

(644)

お買い物

(152)

ランニング

(67)

子育て

(33)

自分磨き

(47)

その他

(31)

国内旅行

(56)

ソーイング

(27)

料理

(103)

仕事

(14)

家事

(29)

外食

(44)

ペット

(11)

介護

(32)

健康

(27)

映画

(10)

おしゃれ

(20)

ファッション

(14)

ロカボ&糖質制限

(11)

ミニマリスト計画

(4)

実家の整理

(14)

ポイント&マイル

(14)

夫婦でキャンプ

(16)

2009/3 夫と弾丸ソウル

(6)

2013/7 ソウル女子旅

(3)

2014/5 バリ ウブド 一人旅

(5)

2014/11 バルセロナ

(5)

2016/1 釜山

(3)

2016/5 GW バリ

(5)

2016/6 釜山

(2)

2016/11 名古屋ー全日本大学野球駅伝

(3)

2017/2 釜山&沖縄 弾丸の旅

(4)

2017/4 東京桜巡り

(4)

2017/6 グアム

(4)

2018/1 箱根駅伝観戦の旅 

(3)

2018/2 SFC修行1 シンガポール

(4)

2018/4 SFC修行2 ソウル&クアラルンプール

(5)

2018/5 GW 福岡

(2)

2018/5 SFC修行3 クアラルンプール2

(4)

SFC修行4

(1)

2018/11 SFC取得後の初旅はソウル

(3)

2019/1 再び箱根駅伝の旅

(2)

2019/4 母業の旅 広島→東京

(3)

2019/5 GW 令和最初の旅はソウル&プサン

(4)

2019/10 台風で欠航 ジェットスター

(4)

2019-2020 新年はハノイ

(4)

2020/11 横浜

(2)

2021/3 松山&横浜

(4)

2021/12 自分にご褒美旅 神戸-姫路-徳島

(3)

投資

(8)

2022/4 桜を見に横浜

(3)

2022/5 GWうどん県

(3)

2022/釧路湿原マラソン

(2)

2022/8 北竜町のひまわり畑 日帰りバスツアー

(4)

2022/9/11~13 次男の偵察で東京ひとり旅

(2)

2023/2/20-24 大分-八幡浜

(4)

2023/6/21~28 カナダ旅行記

(7)

2023/8/11~知床へドライブ

(2)

ベランダガーデニング

(2)

2023/11/3~6 ハノイ

(3)

2024/02/27~3/1 沖縄

(4)

2024/04/18~20 秋田・角館

(1)

バックナンバー

カレンダー

サイド自由欄




アラフィフ主婦のよいな~と思うもの集めてみました
June 15, 2021
XML
カテゴリ:夫婦でキャンプ
ご承知の通り、父の脳梗塞で生活が一変してしまったここ一か月。
かなーリメンタルも疲れていて、自然の中でゆっくり読書でもしたかった・・・

はじめてのキャンプ場で予約が取れました
AKAIGAWA TOMO PLAYPARK

お天気が心配でしたが、まさかの晴天!
実家の庭のライラックの木が先日の強風で倒れていてビックリ!しましたが、今回はその木を切って薪にすることに。早朝実家で薪調達完了。
1年ぶりなので心配もありましたが、赤井川はなんどか行ったこともあり。
途中、学生時代に海水浴へ行った銭函にも寄り道。
銭函は浸食が進んでいて、私が学生時代に行った砂浜はもうなく、防波堤に・・びっくりでした。でも、久しぶりに見る海は癒されました~。でも、どこも駐車¥500の看板&取り立てに座っている人がいる~。ちょっとだけ道にとめて海を見に。すぐに引き上げました~

スーパーの場所もわかっていたので、必要なものを買い出しし、名物くねくねの峠を越えて、キャンプ場到着。予想外に素敵な場所でした。
車もすぐ近くにとめられるし、何より森林に囲まれ、川も流れていて、自然に癒されるキャンプ場。建物もオシャレ。




ここには、隈研吾氏デザインの重箱もあり。昨年、snow peakのキャンプ場でもみましたが人がいなかったので撮ってみました。
少しお値段ははりますが、焚火やバーベキューもできるし、ベッドなども完備。デザインも素敵でテント持っていない方々でペットいない人、観光だけど非日常経験したい方、すごくオススメ。素敵ですよ。




ゆったりとした、キャンプスペースで木漏れ日の中、のんびり読書。
虫もまだそれほど出現していないし、トイレや炊事場もキレイ。はなと他のキャンパーさんのテントやギアを見学したり、重箱見に行ったり、川に行ったり。すごく癒されました。
夜は冷えましたが、ヒートテックその他防寒具持参していたので問題なしでした。

キャンプは慣れてくると、別荘みたいな感覚になります。
今年はあと何回行けるかな?

我が家のギアはDODで揃えてます


DOD CB1-633-TN タン ハンペンインザスカイ [ハイコット] キャンプ アウトドア レジャー フェス ベッド エアマット 昼寝




DOD ディーオーディー フォールディングキャリーワゴン C2-237-KH キャンプ BBQ 折りたたみ ドッペルギャンガー​​
DOD T8-200-BK ブラック [ワンポールテントL] アウトドア キャンプ

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へにほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村


にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村 ?







楽天リーベイツ経由だと1%ポイントももらえますよ~
登録してない方は↓から、ヨロシクです。500ポイントもらえます
Rebatesお友達紹介キャンペーン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 15, 2021 08:28:51 PM
[夫婦でキャンプ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.