495678 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワーキングマザーもどきの生活術

ワーキングマザーもどきの生活術

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

jichigo

jichigo

カテゴリ

カテゴリ未分類

(644)

お買い物

(152)

ランニング

(67)

子育て

(33)

自分磨き

(47)

その他

(31)

国内旅行

(56)

ソーイング

(27)

料理

(103)

仕事

(14)

家事

(29)

外食

(44)

ペット

(11)

介護

(32)

健康

(27)

映画

(10)

おしゃれ

(20)

ファッション

(14)

ロカボ&糖質制限

(11)

ミニマリスト計画

(4)

実家の整理

(14)

ポイント&マイル

(14)

夫婦でキャンプ

(16)

2009/3 夫と弾丸ソウル

(6)

2013/7 ソウル女子旅

(3)

2014/5 バリ ウブド 一人旅

(5)

2014/11 バルセロナ

(5)

2016/1 釜山

(3)

2016/5 GW バリ

(5)

2016/6 釜山

(2)

2016/11 名古屋ー全日本大学野球駅伝

(3)

2017/2 釜山&沖縄 弾丸の旅

(4)

2017/4 東京桜巡り

(4)

2017/6 グアム

(4)

2018/1 箱根駅伝観戦の旅 

(3)

2018/2 SFC修行1 シンガポール

(4)

2018/4 SFC修行2 ソウル&クアラルンプール

(5)

2018/5 GW 福岡

(2)

2018/5 SFC修行3 クアラルンプール2

(4)

SFC修行4

(1)

2018/11 SFC取得後の初旅はソウル

(3)

2019/1 再び箱根駅伝の旅

(2)

2019/4 母業の旅 広島→東京

(3)

2019/5 GW 令和最初の旅はソウル&プサン

(4)

2019/10 台風で欠航 ジェットスター

(4)

2019-2020 新年はハノイ

(4)

2020/11 横浜

(2)

2021/3 松山&横浜

(4)

2021/12 自分にご褒美旅 神戸-姫路-徳島

(3)

投資

(8)

2022/4 桜を見に横浜

(3)

2022/5 GWうどん県

(3)

2022/釧路湿原マラソン

(2)

2022/8 北竜町のひまわり畑 日帰りバスツアー

(4)

2022/9/11~13 次男の偵察で東京ひとり旅

(2)

2023/2/20-24 大分-八幡浜

(4)

2023/6/21~28 カナダ旅行記

(7)

2023/8/11~知床へドライブ

(2)

ベランダガーデニング

(2)

2023/11/3~6 ハノイ

(3)

2024/02/27~3/1 沖縄

(4)

バックナンバー

カレンダー

サイド自由欄




アラフィフ主婦のよいな~と思うもの集めてみました
August 4, 2022
XML
テーマ:国内旅行(1392)
2日目は前日と違い、朝からピーカン晴れ
でも、釧路だしそんなに熱くはならないだろう~なんて思っていた←地獄の始まりを知らない

私はランニングの前はあまり食べない人なので、バナナを1本と前日買ったお団子を食べ、夫もすぐにお腹の痛くなる人なのでバナナと何かつまむ程度でホテルを後にし会場へ。

到着してゼッケンとかもらって荷物を預けると、なんだか暑い・・・
スタートまでかなりの時間があったのでずーと体力温存のため体育館で涼んでいた。

スタート時間になると、かなり暑い!
以前JALマラソンで走っている途中に熱中症のようになったことがあるので、今回はスポドリのペットボトル持参で走りました。

夫は私より先を走っていましたが3k地点で追いつき、あまりの暑さに無理はしないでおこうと歩きました。その後私は走り始めましたが、夫は今回10kだったためほとんど練習をしていなかったことがあだとなり、走れなかったようです。気が付くともうかなり後ろにいたのか、まったく見えませんでした。

5kまでが日影がなく直射日光が真正面からあたり、本当につらく長かった・・
救急車が何台も走り、道路横に真っ青になってしゃがみ込む人も何人もいました。
それほど過酷な暑さでした。

走ったり、歩いたりを繰り返しながらなんとかもうすぐゴールの直前、夫のことが気になり電話すると死にそうな声・・しばらく夫を待って、なんとかゴールはできました。

史上最悪のキツイ大会となりました。
夫は途中で座り込んでしまったらしいです・・。甘く見過ぎた・・と言ってました。

この日は釧路の最高気温を更新したらしいです。



2人ともヘロヘロでしたが、帰りの飛行機に乗るためバス停に急がなければなりません。
荷物をとって、荷物係の学生に聞いたバスの方に行くと「ここは乗り場じゃないもう少し向こうです」と。炎天下の中クタクタで、なぜ、正しく教えてくれくれないの~~と泣きそうになりましたが、ここで、私の持ち物がひとつないことに気が付く!学生さん、忘れないでよ~~~泣

荷物置き場までは10分くらい歩かなければならないのに・・・
夫はもう歩けないほど消耗していたため、私が歩いて取りに行きましたが、さすがに足がつってバス停まで這って行く?ってほど。荷物置き場は冷房が効いていたので、足は少し良くなりバス停へ歩いて到着。なんとかバスに乗れました。

そこで、私の前に立ってる兄ちゃんが私の足を踏んずけた!(すでにサンダルに履き替えていたので痛かった)その兄ちゃん「スミマセン」と謝って、横に無造作に置かれた袋を見たら、ナント「優勝」って書いてあったびっくり
そうです、この大会は川内優輝さんが出場していて、川内さんに勝って優勝した人だったのです。川内さんは2位でした。

30kをこの暑さの中あのスピードで走ってきて、バスに立って乗ってるって、すごすぎる!

そんなこんなで、スポドリやら水やらがぶ飲みし、釧路空港でラーメンを食べたのですが、お店が暑すぎて、私は途中でギブアップ。飛行機は30分以上も遅れたので、ビールも飲んで、飛行機では爆睡

家に帰って、はなを迎えに行って、長い一日が終わりました。
本当にタフな一日でした。

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へにほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村


にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村 ?







楽天リーベイツ経由だと1%ポイントももらえますよ~
登録してない方は↓から、ヨロシクです。500ポイントもらえます
Rebatesお友達紹介キャンペーン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 4, 2022 11:05:55 PM
[2022/釧路湿原マラソン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.