|
テーマ:新潟県~♪(307)
この日のメインは早朝7:00に、弥彦神社で行われる
御日供祭に参加すること!でした 祝詞をいただき、お祓いもしていただき、福米もいただきました とても良い体験ができました その後、ホテルで朝食をいただき、チェックアウト この日は14:00の飛行機なので帰ったら食べられるものをゲットしたく わくわくファーム ふるさと村へ寄りました ここも楽しい~の お刺身、お寿司、お惣菜がテンションあがる~~~ 2周くらいして、身欠きにしんの煮物(帰って食べた夫、激うま~とのこと)、エビフライ、いかの天ぷらをお買上。 新潟駅へ戻り、レンタカーを返却 雨予報で途中パラパラきてたので、レンタカー屋さんから駅まで雨だったらいやだなぁ・・と思っていたら、雨が上がってくれました。 その後、バスで新潟空港へ 新潟空港はANAとかJALのラウンジはなく、手荷物検査場の前のカードラウンジで搭乗時間まで時間つぶし ビールは有料なので ![]() 新潟のビールを最後に堪能してしまいました 有料 @450くらいでした 飛行機はプロペラ機でしたがほぼ満席 ちょっと驚き 平日でしたから・・・ 家について、わくわくファームで買ってきたものを食べたら、どれもおいしい~~ ほとんど下調べもできずに出発した新潟でしたが、予想以上に楽しむことができました。 再訪してもよいかなって思っています 北国からは近いしね 新潟の方たちはしつこくないやさしさで、すごく心地よかった 海も食べ物も、歴史も堪能できる場所でした 全国制覇計画 次はGWの九州です
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
April 5, 2026 03:03:02 PM
[2026/03/28~3/31 全国制覇計画 新潟編] カテゴリの最新記事
|