12342226 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

GAIA

GAIA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 報徳記&二宮翁夜話 | 二宮尊徳先生故地&観音巡礼 | イマジン | ネイチャー | マザー・テレサとマハトマ・ガンジーの世界 | 宮澤賢治の世界 | 五日市剛・今野華都子さんの世界 | 和歌・俳句&道歌選 | パワーか、フォースか | 木谷ポルソッタ倶楽部ほか | 尊徳先生の世界 | 鈴木藤三郎 | 井口丑二 | クロムウェル カーライル著&天路歴程 | 広井勇&八田與一 | イギリス史、ニューイングランド史 | 遠州の報徳運動 | 日本社会の病巣 | 世界人類に真正の文明の実現せんことを | 三國隆志先生の世界 | 満州棄民・シベリア抑留 | 技師鳥居信平著述集 | 資料で読む 技師鳥居信平著述集  | 徳島県技師鳥居信平 | ドラッカー | 結跏趺坐 | 鎌倉殿の13人 | ウクライナ | 徳川家康
2020年01月28日
XML
◎帰国便の往路でマスクを運搬へ 感染防止策支援 日本政府
1/27(月)

中国での新型コロナウイルスによる肺炎の急拡大を受け、政府は湖北省武漢市に28日に赴かせる民間チャーター機に大量のマスクや防護服などを積み込み、現地で提供して中国の感染防止策を支援する。在留邦人退避のために赴く往路の機内は無人で貨物もないため、支援物資を積み込む。政府関係者が明らかにした。

 日本のマスクは機能の高さから中国で人気で、春節(旧正月)に伴う大型連休で日本を訪れた中国人観光客らがマスクを大量に買い込んでいる。【田所柳子】

【新型肺炎】日本の企業が中国へマスク100万個を送付と話題! 迅速な支援に中国ネットで感動の嵐 / 送り主はイトーヨーカドー!

・イトーヨーカドー広報担当者によると「成都市から要請を受けて、マスク自体はお送りはしています」1月24日金曜日に発送して翌日土曜までには到着しているはずだが、
「寄付かどうか、そのあたりの話は全くできておりません」


★新型肺炎「ピークは4、5月」 香港大の試算
1/27(月)
【香港=藤本欣也】香港メディアによると、香港大の梁卓偉・医学院長は27日、中国湖北省武漢市で発生した新型コロナウイルスによる肺炎の発症者について25日現在、武漢市だけで2万5000人を超え、潜伏期の感染者も含めると約4万4000人に上る可能性があるとする試算結果を発表した。今後、感染者は重慶や北京、上海、広州などで急増した後、4、5月ごろにピークを迎え、6月ごろから減少するとの見方を示した。試算結果を世界保健機関(WHO)に報告するとしている。

新型肺炎 最悪のシナリオはスーパー・スプレッダーの登場
2020.1.27
「最悪のシナリオは、日本国内に『スーパー・スプレッダー』が現われることです。感染者1人が、他の10人以上にウイルスを広げる感染源になることを指します。2003年のSARSウイルスや、2015年に韓国で流行したMERSウイルス(感染者2400人超・死者858人)でも複数のスーパー・スプレッダーが確認された」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年01月28日 02時23分31秒
[世界人類に真正の文明の実現せんことを] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.