12333557 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

GAIA

GAIA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 報徳記&二宮翁夜話 | 二宮尊徳先生故地&観音巡礼 | イマジン | ネイチャー | マザー・テレサとマハトマ・ガンジーの世界 | 宮澤賢治の世界 | 五日市剛・今野華都子さんの世界 | 和歌・俳句&道歌選 | パワーか、フォースか | 木谷ポルソッタ倶楽部ほか | 尊徳先生の世界 | 鈴木藤三郎 | 井口丑二 | クロムウェル カーライル著&天路歴程 | 広井勇&八田與一 | イギリス史、ニューイングランド史 | 遠州の報徳運動 | 日本社会の病巣 | 世界人類に真正の文明の実現せんことを | 三國隆志先生の世界 | 満州棄民・シベリア抑留 | 技師鳥居信平著述集 | 資料で読む 技師鳥居信平著述集  | 徳島県技師鳥居信平 | ドラッカー | 結跏趺坐 | 鎌倉殿の13人 | ウクライナ | 徳川家康
2021年10月24日
XML
カテゴリ:イマジン
中国・ロシア艦艇が鹿児島県・大隅海峡を通過
10/23(土)
中ロ艦艇10隻、大隅海峡も通過 列島一周し東シナ海へ | 日本海新聞 Net Nihonkai

防衛省は、中国とロシアの海軍の艦艇あわせて10隻が22日夜、鹿児島県の大隅海峡を通過し、東シナ海に入ったと発表しました。
中ロの艦艇が同時に大隅海峡を通過するのを確認したのは初めてです。
防衛省は18日、中国とロシアの海軍の駆逐艦などあわせて10隻が津軽海峡を通過したことを確認していて、これらが太平洋を南下し、21日に伊豆諸島の海域を通過。22日に大隅海峡を西に進んだとみられるということです。
中ロ艦艇10隻、大隅海峡も通過 列島一周し東シナ海へ(2021年10月23日)|BIGLOBEニュース

津軽海峡に中国&ロシアの艦隊あらわる 計10隻が太平洋へ向け航行 防衛省
10/19(火)

 防衛省・統合幕僚監部は、2021年10月18日(月)午前8時頃、北海道奥尻島の南西約110kmの海域において中国とロシアの軍艦計10隻を確認し、これらは津軽海峡を通過して太平洋へ向け航行したと発表しました。

説明によると、海上自衛隊が、この中ロ艦隊の動向を確認したといい、八戸航空基地(青森県)所在の第2航空群に所属するP-3C哨戒機と、函館基地(北海道)に所在する第45掃海隊所属の掃海艇「いずしま」「あおしま」の2隻が、必要な情報収集と警戒監視活動にあたったとのこと。

 10月18日(月)に津軽海峡を通過したのは、以下の軍艦です。

中国
・レンハイ級ミサイル駆逐艦 1隻
・ルーヤンIII級ミサイル駆逐艦 1隻
・ジャンカイII級フリゲート 2隻
・フチ級補給艦 1隻
ロシア
・ウダロイI級駆逐艦 2隻
・ステレグシチー級フリゲート 2隻
・マルシャル・ネデリン級ミサイル観測支援艦 1隻
 合計 10隻

 海上自衛隊によると、これら中国艦艇は、10月11日(月)に対馬の南西海域で確認され、その後、対馬海峡を北東進したものと同一だそう。また、中国海軍艦艇とロシア海軍艦艇が同時に津軽海峡を通過することを確認したのは、今回が初めてだといいます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年10月24日 01時29分39秒
[イマジン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.