12336683 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

GAIA

GAIA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 報徳記&二宮翁夜話 | 二宮尊徳先生故地&観音巡礼 | イマジン | ネイチャー | マザー・テレサとマハトマ・ガンジーの世界 | 宮澤賢治の世界 | 五日市剛・今野華都子さんの世界 | 和歌・俳句&道歌選 | パワーか、フォースか | 木谷ポルソッタ倶楽部ほか | 尊徳先生の世界 | 鈴木藤三郎 | 井口丑二 | クロムウェル カーライル著&天路歴程 | 広井勇&八田與一 | イギリス史、ニューイングランド史 | 遠州の報徳運動 | 日本社会の病巣 | 世界人類に真正の文明の実現せんことを | 三國隆志先生の世界 | 満州棄民・シベリア抑留 | 技師鳥居信平著述集 | 資料で読む 技師鳥居信平著述集  | 徳島県技師鳥居信平 | ドラッカー | 結跏趺坐 | 鎌倉殿の13人 | ウクライナ | 徳川家康
2021年12月23日
XML
カテゴリ:イマジン
ドクター・中松氏が警鐘「手の付けられない市中感染起きる」都の感染者増加
12/22(水)

発明家のドクター・中松氏(本名・中松義郎=93)が22日、都内で「覚年会」と題した会見を開いた。その中で同日、東京都で新たに40人が新型コロナウイルスに感染したと発表されたこと、大阪府内でオミクロン株の市中感染が確認されたことを受けて「昨日より東京の感染者が増えた。大阪で市中感染が始まり、東京でも手の付けられない市中感染が起きるだろう」と、新たな感染拡大、第6波は不可避との考えを示し、警鐘を鳴らした。

中松氏は、コロナ禍の発生以降、繰り返して「コロナエントロピー理論」を提唱してきた。その内容は、強大なエネルギーであるエントロピーが人間と新型コロナウイルスそれぞれにあり、その2乗によって、さらに巨大なエネルギーになるため、人類の力では到底かなわないとし、巨大なエネルギーから守る個人防御具を全員つけることが解決策と説明している。

東京都で新規感染者が40人を超えるのは、10月16日以来67日ぶりとなった。中松氏は「コロナエントロピー理論」を元に「絶対にコロナは死なないと言っている」と強調。その上で「政府は将来の予想も立たず、対策もしていないが経済も落ち込む。ある日本の中枢の政治家に話をしたが、何の政策もやってない」と政府を批判した。

さらに「水際対策を一生懸命やっているが、どうしても水漏れはする。自分を守るしかない。都市封鎖ではなく個人封鎖…政治や世の中は守ってくれない。自分を守りなさいと前から言っている」と訴えた。

中松氏は、この日「今までに全くない標識」として「CHALLENGE」を発明し、特許申請したと発表した。「バレーボールで、ボールがラインを割ったか割らないか、野球でセーフかアウトか、という時、監督が出てきてチャレンジのサインをする。それを私が図形として書いた」と説明。その上で「特許庁に出した。これで、人類の未知なる未来を切り開いていきます」と強調した。

吉村洋文知事「その時が来た」大阪でオミクロン株が国内初の市中感染確認
2021年12月22日
大阪府の吉村洋文知事(46)は22日、府庁で定例会見を行った。海外渡航歴がなく、感染経路が不明の府内の家族3人が新たな変異ウイルス「オミクロン株」に感染し、国内で初めて市中感染が確認されたことについて「感染拡大力を考えると、市中感染は時間の問題だと思っていた。その時が来たという印象だ」と語った。

オミクロン株に感染した家族3人は、30代の夫妻と10歳未満の女児。いずれも軽症で入院中という。30代男性は学校の教員で、17日まで出勤し、18日に発症した。府は勤務先の学校の教員と生徒全員を対象にPCR検査する。

吉村知事は「将来、どういう波が来るのか、専門家を含めて分からない」とし、海外のオミクロン株の事例や、日本が年末年始に入ることを踏まえ「感染が拡大する可能性が高い」と言及した。

河野氏、ブースター接種の加速を要求-厚労省の対応を批判
12/22(水)
自民党の河野太郎広報本部長は22日、新型コロナウイルスのオミクロン変異株の感染が広がる中、政府はブースター(追加免疫)接種の進展を加速させるべきだと述べ、厚生労働省の対応を批判した。
大阪府はこの日、海外への渡航歴がない家族3人がオミクロン株に感染したと発表していた。
都内でブルームバーグ・ニュースとのインタビューに応じた河野氏は「平等よりもスピードが重要であり、今はオミクロン株が出現しているのだから可能な限り早くやるべきだ」と指摘。2回目の接種完了から原則8カ月以上の間隔を空けることが必要だとしている政府の追加接種計画に、「なぜ8カ月待つ必要があるのか。理由はない」と否定的な見解を示した。
河野氏は行政改革担当相だった今年1月から10月までワクチン接種の総合調整を担当していた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年12月23日 01時38分45秒
[イマジン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.