12342047 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

GAIA

GAIA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 報徳記&二宮翁夜話 | 二宮尊徳先生故地&観音巡礼 | イマジン | ネイチャー | マザー・テレサとマハトマ・ガンジーの世界 | 宮澤賢治の世界 | 五日市剛・今野華都子さんの世界 | 和歌・俳句&道歌選 | パワーか、フォースか | 木谷ポルソッタ倶楽部ほか | 尊徳先生の世界 | 鈴木藤三郎 | 井口丑二 | クロムウェル カーライル著&天路歴程 | 広井勇&八田與一 | イギリス史、ニューイングランド史 | 遠州の報徳運動 | 日本社会の病巣 | 世界人類に真正の文明の実現せんことを | 三國隆志先生の世界 | 満州棄民・シベリア抑留 | 技師鳥居信平著述集 | 資料で読む 技師鳥居信平著述集  | 徳島県技師鳥居信平 | ドラッカー | 結跏趺坐 | 鎌倉殿の13人 | ウクライナ | 徳川家康
2022年06月26日
XML
カテゴリ:イマジン
森崎ウィン スピルバーグ監督を前にド緊張オーデ「記憶が断片的にしかありません」
6/24(金)
レディ・プレイヤー1 : 作品情報 - 映画.com
俳優・森崎ウィン(31)が24日、フジテレビ系「ポップUP!」(月~金曜前11・45)にゲスト出演し、ハリウッドデビュー秘話を明かした。

 2018年に公開された、スティーブン・スピルバーグ監督の映画「レディ・プレイヤー1」でハリウッド映画に初出演。しかも主要キャストに抜てきされた。2次オーディションは、ロサンゼルスに呼ばれたという。「ペラ1枚の台本をその場でやるんですけど。LAに行くまでスピルバーグ監督がやる作品と知らずに、漏えいしないようにギリまで言われていなくて」。トップシークレットだけに、オーディション参加者にも詳細は明かされていなかったという。

 スピルバーグ監督作品だと知ったのは、2次オーディションの前日。スタッフに「この先、スティーブン・スピルバーグに会うから」と言われたそうで、「えっ…ええ?みたいな」と驚きを再現した。当日、部屋のドアを開けると、ポケットに手を突っ込んだスピルバーグ監督が「ハイ、ウィン!」と気さくにあいさつしてくれたといい、「そこから記憶が断片的にしかありません」と苦笑いで振り返った。

 世界に名だたる巨匠だけに、撮影現場では驚くような演出があったという。
「下からあおりで撮っているんで。“あごもうちょっと下げて…あと2ミリ…そこ!”みたいな。(カメラが)どんどん寄ってくるんですけど、“はい、ここでせりふ!”って」。



スピルバーグ氏、障害公表「映画が私を救った」

米映画監督スティーブン・スピルバーグ氏(65)が3日までに、読み書きに困難が伴うディスレクシア(読字障害)で少年期に多くのいじめを受けていたと公表した。
「映画が私を救った」と述べ、製作活動を通じ、感じる必要のない恥じらいや罪の意識から救われたと説明。
同じ障害のある人たちに「あなたは独りぼっちではない」と呼び掛けた。

 学習障害のある若者向けのウェブサイト「フレンズ・オブ・クイン」上のビデオインタビューで公表した。

 読字障害と診断されたのは5年前。

読み書きに困難が伴い、悩んでいたことの「謎が解けた。もっと早く診断されていればよかった」と話した。
 学校で指さされ、皆の前で教科書を読むことがつらかったと告白。
当時は読字障害について知られていなかったこともあり、特に中学では数多くのいじめを受けたという。
支えてくれる先生もいたが、怠けていると判断する人もいたと苦しみを吐露した。(共同


☆スピルバーグ監督は、3.11の東日本大震災後4ヶ月たったインタビューで、日本と日本人にエール(応援のメッセージ)を送っている。



米国のスティーブン・スピルバーグ監督が19日(日本時間20日)、パリで共同通信などの取材に応じ、東日本大震災について「日本人の皆さんが手をつなぎ合い、困難な道を渡っていこうとする姿に感動した。それは世界中の人々に大きな教訓となっている」とたたえた。

 スピルバーグ監督は「地震と津波、そして原発事故が起こったことを知ってとても心が痛んだ。自分の人生の中でこのようなことが起こったのを見たことはない」と強調。「(日本人が)精神的にも、肉体的にも強くなって前へ進んでいく姿を世界に示していることは素晴らしい」と話した。

 監督は同日、製作中の映画「タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密」について、パリで各国メディア向けに記者会見した。(共同)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年06月26日 18時00分58秒
[イマジン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.