今まで見た韓国ドラマあいうえお順 2007年 12月現在 個人的なお気に入り度は、100点が最高です。 全 103作品 視聴済みア行 20作品 ◎「愛情の条件」イ・ジョンウォン、ハン・ガイン、チェ・シラ、ソン・イルグク 60点これも長編、63話だったかな?いつも、ジョンウォン夫婦が怒鳴ってばかりなのと、ハン・ガインがめそめそ泣いてるのが、いやだった。 ◎「愛の群像」ー ペ・ヨンジュン、キム・ヘス 70点あまりに、期待が大きすぎたので、ちょっと・・・。 ◎「アイルランド」ヒョンビン、キム・ミンジュン60点 好き嫌いが別れる作品だと思う。個人的には、よくわからなかった。 ◎ ある素敵な日 ソン・ユリ、ナムミン・グン、コンユ 75点 ちょっとコンユがかっこよく見えた。 ◎「秋の童話」ー ソン・スンホン、ソン・ヘギョ、ウォンビン90点・ひたすら、泣ける。ウォンビンのテソクがかっこいい。 ◎「兄嫁は、19歳」ユン・ゲサン、キム・ジェウォン、チョン・ダビン 65点 ちょっとドロドロ。ゲサンのキャラクターがよかった ◎「ありがとうございます」 チャン・ヒョク、コン・ヒョンジン95点 2007年のヒットだと思います。これは、とにかくチャン・ヒョクがかっこいい。今まで、彼にはまってなかった人もはまる。 セリフがいい。ただね~、コン・ヒョジンちゃんの顔が私の好みでないので、100点ではありません。みあね~、 ◎「ある日突然」 イ・ジョンウォン 30点 とにかく暗いし、何だかジョンウォンさんの煮え切らない役がイライラしちゃうドラマでした。2007年視聴 こういうのは、みた後、見てた時間を損したきになりますね。 ◎「1%の奇跡」カン・ドンウォン 70点ドロドロ路線でないのがいい。 ◎「威風堂々な彼女」ペ・ドゥナシン・ソンウ、キム・ユミ、80点 ペ・ドゥナらしいキャラクター、シン・ソンウがいがいに可愛いキャラで良かった ◎「イブのすべて」チェリム、チャン・ドンゴン7 0点ストーリーは、白馬に乗った王子様のようなドンゴンさん。意地悪いチェリムのライバルがすごかった。 ◎「イブの反乱」イ・ギウ、 75点 ラブコメ。おもしろかったけど、ちょっと物足りないかな。 ◎「ウエディング」50点、チャン・ナラ、リュ・シウォン 出だしは、明るいナラちゃんがみれたものの、すぐにべそべそ泣いてばかり。何だか、テンポの悪いドラマだったと思います。 2007年視聴 ◎「おいしいプロポーズ」ソ・ジソプ、ソン・イェジン、ちょい役で、クォン・サンウが出てます。60点 韓国ドラマには、珍しい料理人のドラマ。でも、お料理、今ひとつ、おいしそうじゃなかったな。この主人公って他のドラマで見たことない ◎「黄金の林檎」ーパク・ソルミ 2006年 85点 時代的に暗いんだけど、でも、家族愛、サスペンス調、なかなか気に入りました。 ◎「王の女」チソン、パク・ソニョン 50点 ドロドロ、韓国版大奥のような感じ。王の一族に生まれた王子達の王の座を廻る争い。2006年済み ◎「男が女を愛する時」コ・ス、30点 ぱっとしないドラマでした~。 ◎「お向かいの女」ユン・ホジョン 60点、コメディ ◎「オーピルスン」ー アン・ジェウク、パク・ソニョン 85点 はじけたジェウクが良い。パク・ソニョンの押さえた演技も良かった。 ◎「オンリーユー」チョ・ヒョンジェ 65点 あんまり良くなかったな~。 カ行・15作品 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ◎「怪傑春香」 ハン・チェヨン、ジェヒ 65点 韓国の古典の春香伝を現代にしたもの。なかなかおもしろかったけど、女優さんが今ひとつ気に入らなかった。 ◎「学校3」チョ・インソン、イ・イナ、パク・クァンヒョンー85点、高校時代を思い出させる作品。俳優たちの若いときの姿も見れたし、学校の問題も身近に感じられて後味は良かった。2007年視聴 ◎「悲しみよこんにちは」ー 75点 ドンワン、パク・ソニョン、イジョンウォン他 2006 ◎「彼女の家」キム・ナムジュ、チャ・インピョ、イ・ソジン他 60点。 家族物。 ◎「神様お願い」 ユン・ジョンヒ、チョ・ヨヌ 70点 私が、プロフィールにちゃっかり写真をお借りしてるユン・ジョンヒさんが、とにかく可愛いいのに、可哀想なの~。彼女も相手役も新人さんの割りに検討してました。 ◎「ガラスの靴」ソ・ジソプ 50点 今ひとつだったな~。ドロドロでした。 ◎「がんばれクムスン」ー ハン・ジヘ、カン・ジファン 90点 クムスンの がんばりに、ホロリ、元気が出る。 家族愛もあり、脇もがっちり。 ◎「クァンキ」ウォンビン、イ・ドンゴン 85点 短編としても、それぞれ が見れるのと同時に学園物として、楽しめる ◎ 「きつねちゃん何してるの?」 チョン・ジョンミョン 90点 ジョンミョンが可愛かった~。 ◎「グッバイソロ」75点。チョン・ジョンミョン、良い台詞はたくさん。だけど、切ないの~。悲しすぎるのが、難。2007年視聴 ◎「グッバイマイラブ」 アン・ジェウク、キム・ヒソン、60点 悲しい物語でした~。シクシク ◎「グリーンローズ」 コ・ス、イ・ダヘ 75点 韓国ドラマには、珍しいサスペンス調。「逃亡者」に似てると思った。コ・ス熱演。ただ、最後がね~・・・。 ◎「宮」チュ・ジフン 75点 漫画的な展開。高校生が主人公という設定じゃなければな~、もっとはまれただろうに、残念。 ◎「結婚したい女」ミョン・セビン、イ・テラン、コメディ60点 ◎「ゲームの女王」 チュ・ジンモ 65点ーで出しは、良かったものの、その後、ストーリーの流れが悪かった。残念(2007年視聴) ◎「恋の花火」 ハン・チェヨン、カン・ジファン 50点。今ひとつ、ハン・チェヨンが好きじゃないの~。 ◎「恋人」50点、イ・ソジン、キム・ジョンウンー50点、さえない終わり方。 脇役が良かった。2007年視聴 サ行15作品・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ◎「サマービーチ~海辺に行こう」 イワン、チョンジン 60点ーあまり女の子が好きじゃなかったからかな~。今ひとつでした。 ◎「サラン」 チャン・ドンゴン、チェ・ジウ 60点 お化粧がなんていっても、濃いの。 ◎「サンドゥや学校へ行こう」ー ビ 、コン・ヒョジン 80点 いいけれど、可哀想 ◎「サンシャイン オブ ラブ」 ソン・ヘギョ、チョ・ヒョンジェ 60点。ヘギョちゃんとヒョンジェとの恋物語。でもね~、あまり二人のよさがいかされてなかったように思います。 ◎「島の村の先生」キム・ミンジョン、ハン・ジヘ、イ・ドンウク75点 コメディ ◎「守護天使」ソン・ヘギョ、キム・ミンジョン 85点 ヘギョちゃんが可愛くていい。 2006年 ◎「12月の熱帯夜」キム・ナンジン、オム・ジョンファ50点 あまりに、ナムジンの役が可哀想すぎて、好きじゃなかったです ◎「18・29」 パク・ソニョン、リュ・スヨン 75点 ラブコメ、楽しくておもしろい。けど、心に残る台詞がなかったのが残念。 07年10月視聴 ◎「ジュリエットの男」チャ・テヒョン、キム・ミニ、チ・ジニ 60点 ◎「純情」リュ・ジン、イ・ヨンウォンーリュ・ジンさんの刑事、つっぱしってるな~という感じで、なかなかおもしろかったです。75点。イ・ジョンウォンの変身もおかしかったわ。2007年視聴 ◎「女王の条件」 キム・ミスク 45点 今ひとつ乗れなかったな~。 ◎「新貴公子、」チェ・ジウ、キム・スンウ 75点 ラブコメ。お化粧が昔っぽくて時代を感じたドラマです。 ◎「真珠の首飾り」キム・ユミ、キム・ミンジョン、キム・ヘスク、チョン・ドンファン65点 お金持ちの奥様的なキム・へスクさん、今のところ、これでしか見たことないです。彼女の狂気にせまる演技さすがでした。怖かった。 ◎「新入社員」 エリック、オ・ジホ コメディ、馬鹿らしいけど、おもしろい。エリックの演技力に驚き。80点 2007年10月 視聴終了 ◎「新若草物語」イワンー80点 長編ドラマなので、途中、ストーリーが緩慢になったけれど、最後の方が良かった ◎「青春の疾走」(日差しに向かって)チャン・ヒョク、キム・ハヌル、チャ・テヒョンー豪華な顔ぶれ、青春ラブストーリー?って感じ。みんな今は、有名になっちゃった俳優さんの若い頃の初々しい演技が見れます。特にヒョギファンには、お薦め作品。好きだな~ 80点 2007年視聴 ◎「千年の愛」ジソプ、ソンユリ 80点 はじけているジソプに驚き タ行6作品・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ◎「ただ今恋愛中」チェ・リム、ソ・ジソプ 80点 なかなか好きな作品。ラブコメ ◎「七夕物語」 リュ・スヨン、チェ・ガンヒー北の応援団の女の子と韓国の新聞記者との悲恋。短編2話完結のながら、なかなか良かったわ。ちょうど、北の美女軍団の事がTVで話題の頃見たので、だぶりました。 ◎「ダルジャの春」チェリム、イ・ミンギ、ラブコメだけど、新しいタイプの主人公が生き生きと描かれてたのが良かったわ。90点 2007年視聴 ◎「天性縁分」アン・ジェウク 65点 ここからジェウクが三の線に ◎「大望」チャン・ヒョク、ハン・ジェソク、ソン・イエジン、イ・ヨンウォン、チョン・ヒョンジェー80点、時代物が苦手な私でしたが、とてもよかったです。チャン・ヒョクはもちろんの事、これも好きな台詞がいくつもありました。歴史物が嫌いな人にもお薦めです。 (2007年視聴) ◎「独身天下」キム・ユミ 60点、今ひとつ脚本がおもしろくなかったわ。 でも、「神様お願い」で双子の片割れをやった彼がま~ま~かな。07’9月視聴 ナ行2作品・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ◎「ナイスガイ」シン・ハギュン80点 なかなかおもしろかった。 ◎「姉さん」 ソン・ユナ、キム・ソンスー75点 長編だった。ゴヌ(ソンス)家の家族愛が良かった。 ハ行26作品・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ◎「裸足の青春」ペ・ヨンジュン、コ・ソヨン 85点 若いときのヨンジュンシが見れる。 ◎「初恋」 シン・ソンウ、チョ・アン、リュ・スヨン、チョ・ヒョンジェ 70点 KNTVに入ってまだそれほどたってない頃見たので、すっかり忘れてました。ぺ・ヨンジュンの方ではないほう。この時のリュ・スヨンはちょこっとかっこよかったけど、シン・ソンウが優柔不断だった気が。 ◎「ハノイの花嫁」イ・ドンウク 短編2話。85点。なかなかこういう感じのドラマは、好きです。お薦め作品。 ◎「母よ姉よ」 アン・ジェウク、コス、コ・ドゥシム 65点 初めてチラャチャラしたジェウクをみた作品でした。家族物で、長編だけど、それなりに、見応えは、あったかな。 ◎「Happy Together」 出演者 イ・ビョンホン、キム・ハヌル、 チャ・テヒョン 80点 豪華なキャストとビョンホンさんがこれでは、ひょうきんで可愛くて、いいです。 ◎「波乱万丈ミスキムの10億作り」チ・ジニ、80点 ラブコメ、楽しい作品 ◎「バリでの出来事」チョ・インソン、ソ・ジソプ、ハ・ジオン 85点 好き嫌いが別れる作品かも。でも、インソン君の演技が良かったわ。 ◎「パリの恋人」パク・シニャン、キム・ジョンウォン 65点ーみんなは、とっても良いっていうけど、私は、シニャンシの容姿でどうしてもはまれなかった。 ◎「春の日」70点チョ・インソン、チ・ジニ、コ・ヒョンジュン、初めの出だしは、なかなか良かった。でも、ジニの記憶喪失になった場面は、ちょっといただけなかったわ。最後になって、もたついて、インソン君のよさがちょこっと発揮しきれなかったのが、残念。 2007年視聴 ◎「春のワルツ」ソ・ドヨン、ダニエル・ヘニー65点 景色は、きれいにとれたと思うけど、四季シリーズの中での出来は?という思いが残った ◎漢江ブルース」コ・ドゥシム、キム・ヘス、チェ・ミンス 65点 長編、家族物。 ◎「パンチ」チュ・ジンモ、シン・ミナ、ソン・シギョン 80点 ボクシング選手のジンモが結構素敵だった。ソン・シギョンは、多分、初めてのドラマしゅつったと思うけど、がんばってましたね。 ◎「ピアノ」コス、キム・ハヌル、チョ・インソン65点 インソン君のすごみの ある演技、ストーリーは、韓国ドラマパターンの許されざる恋 ってものでした。 ◎「火の鳥」イ・ソジン、イ・ウンジュ 65点 くさいセリフ満載。今は亡きウンジュさんが見れます ◎「ファッション70s」チュ・ジンモ、イ・ヨウォン、キム・ミンジョン、チョ・ジョンミン 85点 私は、チュ・ジンモよりか、チョ・ジョンミンが良かったな。2006年 ◎「ファンタスティックカップル」 オ・ジホ、ハン・イェスル 75点。ラブコメ。 ◎「復活」オム・テウン、95点 長編の割りに、中だるみせず、すごくおもしろかった。 ◎「冬のソナタ」ペ・ヨンジュン、チェ・ジウ 90点 私にとっての、韓国ドラマ原点のドラマ。 ◎「プラハの恋人」チョン・ドヨン、キム・ミンジュン65点 今ひとつ暗かったな~。 ◎「不良主夫」コメディ 75点 ◎「震える胸」ペ・ドゥナ、チソン 100点 チソン君の回がとても気に入りました ◎「フルハウス」ソン・ヘギョ、ビ(チョン・ジフン)100点 ラブコメディ ◎「プロポーズ」キム・ヒソン、リュ・シウォン 65点 明るいヒソンが見れます。 でも、化粧がすごい。 ◎「星を射る」 チョ・インソン、チョン・ドヨン95点 元気が出るラブストーリー ◎「星に願いを」 アン・ジェウク、チェ・ジンシル 65点 アン・ジェウク の若い頃が見れます。 ◎「ボディガード」チャ・スンウォン、70点 軽くて、好きだった。 ◎「ホテリア」 ペ・ヨンジュン・ソン・ユナ 80点 ヨンジュンシが好きな人には、お薦め マ行5作品・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ◎「マイガール」イ・ドンウク、イ・ダヘ、イ・ジュンギ 90点 なかなか軽快な ラブコメです。グリーンローズの時とイ・ダヘがまるで違うので、お もしろかったわ。2006年 ◎「マイ・ラブパッチ」キム・ジェウォン、キム・レウォン、チャン・ナラ 65点 マンガチックな作品 ◎「魔王」オム・テウン、チュ・ジフン 50点、 あまりに、悲しい結末 が私としては、好きじゃなかったわ。2007年視聴 ◎「マジック」カン・ドンウォン、ヤン・ジヌ 50点 ヤン・ジヌ君が良かった。けど、ストーリーは、× ◎「ミスターグッドバイ」アン・ジェウク 60点 クールなジェウクが人間愛に目覚めたのに、この世に未練を残して、でも、気持ち安らかに・・・ってドラマ。久々の二の線のジェウクが見れます。 ラ行8作品・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ◎「ラストダンスは、私と一緒に」 チソン、ユジン 95点 チソン君の魅力を発見。かっこよく見えました。 ◎「ラブ・ストーリー」オムニバス形式。チェ・ジウ、ソン・スンホン、シ ン・ソンウ 90点 どの回もなかなか良かった。2話ずつ、短編としても楽しめます。 ◎「ラブレター」 チョ・ヒョンジェ 95点 アンドレア神父の苦悩する姿、瞳がキラキラ、憂いがあって、透明感があってぴったりの役だったな。 ◎「ランラン18歳」イ・ドンゴン、ハン・ジヘ 70点 明るくて可愛いドラマ ◎「レディーゴー」 ウォンビン、 ユン・ソナ、チャン・ドンゴン 75点 ストーリー的にどうというほどもなかったのですが、若いビン君を初めとして、ソナちゃん、ドンゴンさんが出てるのが、良かったかな?かなり前にみたので、感想もよくおぼえていなくて、ミアネ~。 ◎「恋愛時代」 ソン・イエジン、カン・ウソンー70点 出だしは、思ったよりもおもしろかったものの、最終回が今ひとつだったな~。 2007年済み ◎「ローズマリー」キム・スンウ、ペ・ドゥナ 50点 悲しい話。 ◎「ロマンス」 キム・ジェウォン・キム・ハヌル、キム・ユミ 80点 結構、好きなドラマでした。 ヤ行1作品・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ◎「屋根部屋のねこ」キム・レウォン、チョン・ダビン 50点 韓国ドラマには、画期的な同棲物。 ワ行4作品・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ◎ 「若者の日向」 イ・ジョンウォン、ペ・ヨンジュン 長編。60点 イジョンウォンは、いつもこういう嫌な役が多いな~。 ◎「私の名前は、キム・サムスン」ーキム・ソナ、ヒョンビン、ダニエル・ヘニー 70点 新しいタイプの韓国ドラマ。ドロドロしていなくて、カラっとしている。 ◎「我が家」キム・ジェウォン、キム・レウォン、ユミン85点 家族愛が良かった 2006年 ◎「ワンダフルライフ」 キム・ジェウォン、ユジン 70点 ラブコメです。 でもね~。何だか今ひとつでした。 ◎「ワンルンの大地」チャン・ヒョク、ソ・ジソブ 70点 ジャンル別一覧
人気のクチコミテーマ
|