908557 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

CNBLUEが大好き・・・ジェウニーの部屋

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Profile

設定されていません

Freepage List

韓国映画


キャッツ


今まで見た韓国ドラマ


途中でリタイアドラマ


2008年 視聴したドラマ


2002年ハラハラドキドキハワイ珍道中


ハワイ島 2日目


ハワイ島3日目


オアフ島


ダイアモンドヘッド


ダイアモンドヘッド その晩


オアフ島 その2


ホノルル 最後の晩


旅行 後記


2004年 ないないづくしのソウル旅


初めてソウル  その2


初めてソウル その3


初めてのソウル その4


初めてのソウル その5


初めてのソウル その6


初めてのソウル 最終日


ドラマのような夢


ミュージカル


ムーヴィン・アウト キャスト


ビリー・ジョエル コンサート2006


思い出ー コンサート、映画、旅行、etc.


RAIN コンサート@東京ドーム 


ソウル 2006 その1


ソウル 2006 その2


2006 ソウルの旅 その3


2006年 3月 ソウルの旅 「おいしい物


2006年 ソウル おいしい食事


日本帰国


大野靖之 ライブ から


「頑張れなんて言えないよ」


2007年 8月 カナダ バンクーバーの旅


カナダは遠い 行くまで そして初日


バンクーバー一日目 


バンクーバー2日目


バンクーバー2日目の夜


バンクーバー 3日目


バンクーバー 3日目の午後


バンクーバー4日目


バンクーバー4日目 夕方から夜


あっという間に帰国 その1


ヒヤヒヤドッキリソウル旅 2008  その1


2008年バレエ鑑賞 英国ロイヤルバレエ団


2008年 ABT  「海賊」


ジェウニーのプロフィール


新緑議場コンサート


ネチケット


くーにゃんのプロフィール


2008年3月 ソウル旅


Category

February 16, 2007
XML
カテゴリ:日々の暮らし
 今日は、朝、体調が今ひとつで、エアロビの教室も休んだ。洗濯はしたもののこういう日は、どうもやる気も失せてきてしまう。おまけに、どうしようもないほどの眠気。

普段、そそっかしくて、不器用でも、やる気、好奇心は人一倍強くフットワークが軽いのだけが取り得といってもいいほどの私。でも、たまには、こんな日もあるのよね。

 この機会にと、ずっと途中で止まったままになってる本「ワイルドスワン」を開いてみた。でも、10ページも読まないうちに、眠気がおそって、眠ってしまった。大体、やる気が失せて、気持ちがどちらかというと下降気味のときに読む本ではなかったな。

こういう時は、気持ちが前向きになるものの方いいと思う。今回お薦めの本というか、テキスト、それが、題に書いた「死ぬまで生き直せる」「知るを楽しむ人生の歩き方」の2月の池田理代子さんの講座?のタイトルです。


私は、別にNHKの関係者でも、回しものでもないけれど、(苦笑)韓国ドラマ以外だと、NHKのドキュメントや、語学講座など、NHKの番組をよく見るし、結構好き。

 大人向けの講座なども、かなり、充実してると思う。

池田さんといえば、私の世代では、もちろん、「ベルバラ」事、「ベルサイユのばら」の作者として有名。ちょうど、今、映画、マリーアントワネットもやってて、このお名前を改めて思い出した方もおおいのでは?さて、その漫画家としての絶対的な人気、キャリアを捨てて、第二の人生として、声楽家の夢を叶えた人でもある。彼女を突き動かしたのは、何なのだろうか?そんなことに興味シンシン。

彼女は、更年期障害をかなり早くに患って、そこから、自分の人生を改めて考えたそうです。
そこから、やり残してる夢、やりたい事をリストアップして、その中で、できる事を考えたら、声楽になりたかったというのが、残ったとか。そして、受験勉強をしなおして、47歳で、夢の音大生となったのですね。

 女の子だったらというか、この年になって乙女とはもう言えないような私でも、漫画家としての成功、その後全く別の華のある職業の声楽家になるなんて、何とも夢物語のようだし、憧れもする。でも、そこへいたるまでの努力も並大抵ではなかったというのもわかる。

 もう、年だし、ここから努力するのも面倒だし、このままでいいわと生きるか、いや、もう一花咲かせようと努力するかで、全く人生は、変わってくるよね。
たとえ、頑張った末に、努力が実らないかもしれない。その方が、もしかしたら、確立的に多いかもしれない、でも、頑張った事は、絶対無駄にならないのではないかな。

 このままでいいの?いやいけない、でも、どうしたらいいんだろう。なんて思い悩める中年女性には、お薦めテキストです。多分、講座もおもしろいのだろうな。実は、まだ放送の方は、見れてないの。今度こそ、みなくちゃ。

このテキストは、2,3月が一緒になってるんだけど、3月の新藤兼人さん(映画監督)のもおもしろい。こちらは、何かになろうなどと野心も、持たなかったけど、実直に、毎日を一所懸命生きた全く逆のお母様の思い出を通して仕事とは、人生とは、という事を書かれていらっしゃる。両極端だけれども、こちらもなかなかおもしろい。

 すごく読みやすいので、寝る前なんかにちょちょいとどうぞ。気持ちが晴れやかになりますよ。

さて、私。一眠りした後は、俄然、元気が戻ってきました。やる気って本当に大事よね。

でも、そのやる気がちょっとなくなったとき、一休みしてみるのもいいのかも。私の場合は、これが一番のね。リフレッシュした後は、くーにゃんと一緒にお買い物をして、一度戻って、くーにゃんの学校の体操服などを持ってきたお洗濯。
洗濯機が回ってる間に韓国語の宿題ノートえんぴつをして、もう一度、お買い物。
ほらね~、すっかり、元気大笑い自分でも呆れちゃうほど、私って単純な人間なんだな~って思います。そして、元気に感謝で~す。!!

ブログランキング参加中です。よろしかったら、ポチっとクリックお願いします。
人気blogランキングへ
banner2.gif






Last updated  February 16, 2007 06:26:26 PM
コメント(2) | コメントを書く
[日々の暮らし] カテゴリの最新記事

Comments

 ジェウニー1072@ Re[1]:CNBLUE ZEPPツアー申込み(05/03) popo6n3さん こんにちは。 ようやく取れた…
 popo6n3@ Re:CNBLUE ZEPPツアー申込み(05/03) お久しぶりです〜〜! CNBLUEって、やっぱ…
 ジェウニー3472@ Re[1]:CNBLUE@リキッドルーム(02/17) ひなたさん すっかりお返事遅れました。…
 ひなた@ Re:CNBLUE@リキッドルーム(02/17) はじめまして、いきなりすみません。 …
 ジェウニー@ Re:初めてまして★(01/31) あいりさん お返事遅れましてすみませ…

Favorite Blog

映画メモ-「ぼくと魔… Protea Mamaさん

PENTATONIX in 福岡! happylight99さん

unaのつぶやき部屋 unaちゃんさん
かんのれいこの「も… もっとポジティブにいこうよっ!さん
むーさんは社会人 ねりらくさん
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.