1040604 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自閉症ゆってぃ12歳♂ママ(38)好きな言葉は「適当」です!!

自閉症ゆってぃ12歳♂ママ(38)好きな言葉は「適当」です!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

カミサマノカナメ

カミサマノカナメ

Free Space

⭐️長男:10歳、知的障害を伴う自閉症、愛の手帳2度、特別支援学校小学部5年生、児童デイサービス週5の頑張り屋さん

⭐️次男:7歳、定型発達児。きょうだい児

⭐️夫:36歳会社員

⭐️私:36歳専業主婦、家事も育児も適当な干物主婦。長男の自閉症を120%受け入れ、人生模索中☆

















Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

August 1, 2019
XML
【 おととしの旅行 スーパービュー踊り子号!今年は新幹線にのるど~!!】





1,きのう排便バツ
2,着替え立ったまま出来たかマル
3,パジャマたためたかマル
4,顔キレイか確認できたかマル
5,自分でトイレ行けたかバツ
6,1人通学への段階  45%
7,読み聞かせ
・おふろにはいろうねペネロペ


おふろにはいろうね、ペネロペ (ペネロペできるかなえほん) [ アン・グットマン ]



☆★反省★☆
星かつおぶしください みそしるください
この2つ、かなりの精度で言えるように
なってきました!!!

昨夜、
味噌汁を一気飲みして、
おわんを見つめている。

どうしたの?と声をかけ、
携帯メモを渡すと、



こう入力し、
「ください」
と言いました。

入力との合わせ技で、確かに、心からの要求を
出来ているYO!!!

いいねいいね~~~~!!!


かつおぶしは
大好きみたいで、
厚削りのやつ!!
おやつ的な時間になると
おばあちゃんに「かつおぶしください」
と言いに行くことがちょくちょくあるらしい!!!!

いいねいいね~~~~!!!!!


星カレンダー
数か月前から、
スーパーでご自由にお取りくださいの
書き込める式のカレンダーを2枚もらい、
兄弟それぞれの予定を書き込んで、
各々の枕元に貼っている。

それを、案外よく見ていて、習慣化してきた!!

ちょっとばたばたしていて、
もらうには貰って来たけど、
書かずにおいていた。

そして、今日、もう8月1日。

おおおお!!7月終わってる~~~💦と思い、
8月のを書いていた。
それで、できたよ~~!!!ゆきとの出来たよ~~~!!と見せると
なんと!!!!

まだ貼ってあった7月分のカレンダーを
弟の分と自分の分、
回収しに行って、
ゴミ箱に捨てた!!!!

おおおおおお!!
初めてだし!!!
分かってるし!!!

えええ、そんなことするんだ~~~!!!出来るんだ~~!!??

また、ゆきとの無限の可能性を知ったのでした。


星弟のいない第二夜
昨夜、あんまり気にしていない様子だったけど、
今日の午前、デイに行くまでの自由時間、
いつもは触らないようなおもちゃをさわっていたり、
次男がよくやるようなこと、
ぬいぐるみを椅子に座らせたりして、
なんか変な感じwwww

ちょっと寂しいのかな???

もうすぐ帰ってくるよ~~~~ウィンクウィンクウィンク


#自閉症
#発達障害
#知的障害

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


自閉症児育児ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 1, 2019 05:57:47 PM
コメント(0) | コメントを書く
[★きょうのゆきと★] カテゴリの最新記事


Freepage List

Recent Posts

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.