1036439 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自閉症ゆってぃ12歳♂ママ(38)好きな言葉は「適当」です!!

自閉症ゆってぃ12歳♂ママ(38)好きな言葉は「適当」です!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

カミサマノカナメ

カミサマノカナメ

Free Space

⭐️長男:10歳、知的障害を伴う自閉症、愛の手帳2度、特別支援学校小学部5年生、児童デイサービス週5の頑張り屋さん

⭐️次男:7歳、定型発達児。きょうだい児

⭐️夫:36歳会社員

⭐️私:36歳専業主婦、家事も育児も適当な干物主婦。長男の自閉症を120%受け入れ、人生模索中☆

















Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

August 8, 2019
XML
【 心からの笑顔!!】



1,きのう排便バツ
2,着替え立ったまま出来たかマル
3,パジャマたためたかマル
4,顔キレイか確認できたかマル
5,自分でトイレ行けたかバツ
6,1人通学への段階   47%
7,読み聞かせ
・でこぼこフレンズ さいしんじてん

【中古】 でこぼこフレンズ さいしんじてん テレビ超ひゃっか/丸山もも子,鍬本良太郎【原作・監修】,あおやまみなみ【絵】 【中古】afb

☆★反省★☆
星昨夜よりキビキビしております
昨夜、次男がわけあって、夜にくもんの宿題をやっておりました。
つかれてきて~眠くなってきて~
全然進まず!!!

私もイライラしてきて、
険悪な雰囲気でおりましたら、

ゆきとが、洗面所に歯ブラシを取りに行き、
次男の横に置く。

自分、磨き始める!!

磨き終わる!

トイレに行く!

水を飲む!

布団に入る!!

めっちゃキビキビしとりました!!!

弟と私の雰囲気を心配したのでしょうかwww

今朝もそのキビキビは続き!
なんかスイッチはいったみたいです!

その延長線なのか??
タオルをたたんで、かごに入れて
脱衣所まで持って来て、

「できました!」

と言うのですが、
いつものやりとりが下記でして!!!

ゆ「できました」
母「ゆきと、ありがとう」
ゆ「どういたしまして」

それが、今日、キビキビしすぎてwww

ゆ「できました」
ゆ「どういたしまして」
母「!?!?」
母「恩着せがましいわ!!www」

なんか回線が混線したみたいですwwww


星お弁当残す!!この夏、初めて残す!!
1回もデイで残したことないのに~~~!!!
めずらしい!!!
ご飯が残ってたな~~~
多かったかな~~~???
卵焼き2切れいれたから、なんかやだったんかな??

ま~いっか~~~!!!
少な目にいれよ!!もったいないわ!!!


星国立上野科学博物館に遠足だ~~~!!
今日このアッツイなか、よく連れてってくださいました!!!

朝、ゆきととこんなやりとり!!!



ここまでやりとりできるとは!!!
確実に進化してます!!!

赤いアンダーラインのとこを
ゆきとがiphone に入力しました!!!


上野=どうぶつえん
って発想とか!!

どうぶつえんの?
とか、疑問形で聞き返してくるとことか
スゴイ!!!!

動物園と思ってるんかな?と思って
photoって書いたとこで、
写真を検索して画像で見せました!!!

最後、たのしみだね!と私が入力すると
「楽しみですー」
と!!!
漢字使ってくるし!!
「ですー」
ってタラちゃんみたいに愛嬌だしてきた!!!!

最後の顔文字は私が入力したら、
ゆきとがニヤリとした!!!!

こんなやり取りができるようになるなんて…泣

カレーライスおかわくださいって
毎週毎週
なんとかメモで伝えてほしいって
少しづつやってたから
積みかさねで出来るようになってきた気がする!!!!

ちりつも!!!
自閉症にもちりつも!!!
まちがいない!!!!!


で、その遠足!
国立科学博物館!!

何回も行ってるんですが、
旅行に最近行って、いろいろ連れまわされてことから警戒してるのかw

数か所シクシクで、
休憩してたみたいです!!!

OKOK!!
近々家族で行ってみよ!!

リベンジ!!
(鬼か私!!!)

たぶん大丈夫だと思うし!!!

OKOK!!!


#自閉症
#発達障害
#知的障害

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


自閉症児育児ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 8, 2019 07:06:00 PM
コメント(0) | コメントを書く
[★きょうのゆきと★] カテゴリの最新記事


Freepage List

Recent Posts

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.