1039858 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自閉症ゆってぃ12歳♂ママ(38)好きな言葉は「適当」です!!

自閉症ゆってぃ12歳♂ママ(38)好きな言葉は「適当」です!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

カミサマノカナメ

カミサマノカナメ

Free Space

⭐️長男:10歳、知的障害を伴う自閉症、愛の手帳2度、特別支援学校小学部5年生、児童デイサービス週5の頑張り屋さん

⭐️次男:7歳、定型発達児。きょうだい児

⭐️夫:36歳会社員

⭐️私:36歳専業主婦、家事も育児も適当な干物主婦。長男の自閉症を120%受け入れ、人生模索中☆

















Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

September 19, 2019
XML

カテゴリ:カテゴリ未分類
一緒に布団に入ってうっかり私も寝てしまい、
夜中に目覚めると、

ゆきとが暗闇でipadでyoutubeであたりまえ体操を
延々と局所的にチェキチェキしながら2秒くらいのとこを
何回も何回も見ている。

布団からリビングのゆきとに、
圧をを送る。

圧、届く。

ipadを置き、布団に戻ってくるゆきと。
布団に入ってくる。

ちょっとして、
私も寝たふりしてたら、
ゆきとが、
そろりそろり・・・
布団から出てリビングに行く。

ipadに手を伸ばした瞬間、

「おい!」

ゆきと(ビクゥッッ!!!)

手を引っ込めて急いで布団に戻ってくる。

それを2度ほど繰り返し、
ipadを見るのは諦めたようだけど、
今度は布団で大きい声で歌い始めて、

「うるさいんだけど怒ってる怒ってる怒ってる

と激キレいなずまいなずまいなずまいなずまいなずま

色んな気持ちや体のコンディションで
こんな日もあるんだとは思う。

ちっちゃい時は
睡眠障害で、
夜中覚醒する毎日で、
ほとほとこちらも気が狂いそうだった。

それを思えば、今は、
こういう日のほうが稀で、
日々は安定しているので、
感謝なんだけど、

こういう日は、やはり、夜中でこちらも
いつまで付き合うんだよ、眠いよ、って
闇で病みな感じになってきて、
どうしようもない気持ちになる。

朝になって、
色々冷静になれば、
どうってことないことなんだけど、

私とゆきと2人の夜の対決!
2人なりにつらい夜。
変な覚醒とこだわりと繰り返し行動のトリプルパンチ!
自閉症を実感せずにはいられない長い夜。
ああ、やっぱり自閉症なんだなって。
そのままをありのままが最高!!!って日々思ってるつもりなのに、
この夜中、執着されるのは本当に嫌だね!

ハッキリと、嫌だね!!逃げたいね!!

全部知らん顔でもいいんだけど、
本当に寝ないで起きちゃってて、
登校に差支えても嫌だし、
ついつい、寝かせようとしちゃうのだけど。
寝られないものは寝られないよね。

ってことで、
こんな苦悩が2日は続かない。

でもその時は、本当に嫌なんだけど(何回も言ってるw)

そして、どこかでやっぱり思ってる。

いつか、私がいなくなって、
誰かと住んだ時に、
どうか、夜寝てね・・・。

覚醒して、誰かを困らせるとか、
もしくは自分が寂しい夜中を過ごさないでねと。

夜は寝る!
以上!






#自閉症
#発達障害
#知的障害

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


自閉症児育児ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 19, 2019 10:16:04 PM
コメント(0) | コメントを書く


Freepage List

Recent Posts

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.