114885 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

maizumiコラム

maizumiコラム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 26, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
内緒だが 我が家は 虫たちもいる家にしたいな

前の家はかなり虫たちもいる家だった

ゴキブリはあまりいなかったがクモはいた

ヤスデが大発生したこともあった

ナメクジとカタツムリがいた

アマガエルが住んでいた

息子の好きなダンゴ虫

大きなミミズがたくさん住んでいたから

モグラもいた

地中に何かの幼虫やサナギがいた

花木にアブラ虫がたくさんついていた

それを食べるテントウ虫が大挙して越冬してた

コオロギがたくさん鳴いていた

たまにはショウリョウバッタ、カマキリ、コガネ虫、クワガタ虫、カブト虫もきた

ミノムシやケムシもいたが

チャドクガのケムシだけはまいった

だが、今度の家も 虫たちが安心できる家にしたいな







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 26, 2007 11:39:00 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X