003986 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

預り日記 すっぱいらむね

全33件 (33件中 1-10件目)

1 2 3 4 >

2017.04.15
XML
カテゴリ:わんこ

なんか気が抜けるわ・・・
ねえ、ももちゃん





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017.04.15 00:00:28
2017.04.14
カテゴリ:わんこ
ももちゃんはけっこうな臆病者で
散歩のとき人・自転車・車とすれ違うと怖がります
逃げようとあらぬ方向に行ったり
恐怖が積み重なると固まってしまいます
ヘリコプターや子供の声など音にも反応します

我家は以前飼っていた犬がそれはそれは散歩がへたくそで(:_;)
ぐるぐる回ったり興奮で最初から最後まで吠えていたり
強く引っ張られて腰痛になったり
もうこちらが発狂しそうなくらいだったので
ももちゃんくらいどってことないんですが
そういう経験のない方にとっては大変かもしれません。


でも人がおろおろすると伝わるので
大丈夫だよ~と抱っこしてしまうか
しばらく待つ余裕が必要かな
ある意味修行になりますよ~





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017.04.14 00:00:31
2017.04.13
カテゴリ:わんこ
ももちゃん、トイレトレーニングの効果はテキメン!
ほとんど朝夕の散歩で排泄できるようになりました
たまに床で失敗しますが
外に出すまで我慢できるようになった=排泄のリズムができたので
散歩の合間が長くなる時はトイレエリアに入れるか
たまに外に出してやれば失敗は減らせるはず
すばらしい~!


もも:ほめられちゃった~♪  らむね:ふん





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017.04.13 20:58:53
2017.04.11
カテゴリ:わんこ

らむねの真似してるのか


好きみたいです


もうじき無理そうだからせいぜい楽しんでください





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017.04.11 00:00:20
2017.04.10
カテゴリ:わんこ
トイレトレーニングをがんばってるももちゃん
気晴らしだ~



人が少なく車が来ないエリアを選んで
一人で3匹の散歩に初挑戦



リードがぐちゃぐちゃで私も犬達もあわあわしながら
楽しくお花見散歩できました





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017.04.10 00:00:10
2017.04.09
カテゴリ:わんこ
3日目位までシートではほとんど排泄できず
散歩以外フリーにできませんでした
そのかわり朝晩の散歩を習慣づけたところ
散歩で大量のおしっことうんちができるようになりました
うんちも前はゆるかったのがだんだんいい感じの固さに。
水はコントロールしてあげましたが常に欲しそうでした
それにしてもおしっこが少なくて病気になるんじゃないかと
心配になるくらい

4日目はシートで数回おしっこ、フリータイムもでき
5日目の今日はフリーの後
トイレエリアに戻すとおしっこをしました~!

以前は空っぽになるまでがばがば飲んでいたお水も
こちらがコントロールしなくてもそんなに飲まなくなりました
このまましばらく続けたいと思います


それにしても、このトイレエリア
出ようと思えば簡単に出れるはずなのに脱走しないももちゃん
我慢強くて穏やかな性格です
眠くなると自分から入っていくようになりました





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017.04.09 12:06:34
カテゴリ:わんこ
ももちゃんが我家に来て1か月ちょっと
体重は7キロから11キロ近くまで増え生後5か月を超えました



シートでできていたトイレが3週間目位から半分くらいに減り
だんだん床の上でおしっこ、
しかも歩きながらするので延々濡れてる・・・(*_*)
そして座布団やクッションなど布物でするように。
多飲多尿のため掃除と洗濯に追われぐったりでした

なんとかせねばと相談した結果
先週から水の制限と
クレートとトイレの小さいエリアに入れてトレーニングスタート


ももちゃんのトレーニングエリア





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017.04.09 12:16:41
2017.04.02
カテゴリ:わんこ
車で5~10分くらい行けば大きな公園が4つほどあります
今日もももちゃん+2シュナ軍団行ってきました~


ももちゃんはアスファルトや遊歩道よりも
こういう土のある森のような場所が大好き
やっぱDNAが騒ぐんやろうか・・・

我家のシュナ男は社交的でどの公園にも友達がいます
今日もお花見軍団の中にめっけ♪


久しぶりだねー
遊ぼうよ遊ぼうよ!あそぼー!あそんでーーー!!
相手の気分はおかまいなくぐいぐい攻撃


シュナ男がひとりで大騒ぎのあと
知らないわんこや人には少々臆病なももちゃんも
リラックスできました

車酔いのひどいももちゃん
毎回どろどろのゲロゲロですが
めげずにまた行くぞ





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017.04.02 21:34:41
2017.03.30
カテゴリ:わんこ

それ猫のおもちゃだよ
しかも100均


それもだよ・・・





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017.03.30 00:00:28
2017.03.29
カテゴリ:わんこ

ここ、好きみたい
そういえば遊びに来た子供たちもここが好きだったなあ





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017.03.29 00:00:44

全33件 (33件中 1-10件目)

1 2 3 4 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.