311647 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

jiko-t.com blog

jiko-t.com blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ジコ福

ジコ福

お気に入りブログ

あるDrの半生(反省… ge5999さん
車業界 新車・中古… Mr,ムックさん
スイスイ飛んでけカ… スイカモメさん
イメージング・テク… 島本電設工業所さん
GLORIA’S W… Gloria-Rさん

コメント新着

たんぽぽ菌@ ほんとね そうですね。
枚方@ なんでや レントゲンフィルムの貸し出しの依頼した…
たんぽぽ菌@ まっております ジコ福さま ココロ、穏やかにされてい…
神戸 白髪ジジイ@ 私も災難にあいました 車上荒らしに遇ったとのこと、残念でした…
たんぽぽ菌@ たんぽぽ わたしも早く解決したい

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

ニューストピックス

2007.11.27
XML
その昔、若かりし頃に上司から

「世の中のことは大抵お金で片がつく…」

と言われたことを憶えています。

実際にお金が世の中を周り、お金に踊らされているような世の中

ではありますが、そのときには単純に世の中の矛盾の1つとして

認めてしまっていたように思います。


しかし、この仕事を突き詰めるほど、お金よりもっと大事なものが

見えてきます。

賠償金は高いに越したことはありませんが、高額な賠償金をもらった

としてもその先にどのような人生設計を行うか?これが重要となります。


ある被害者の言葉ですが、

『事故に遭って人の温かみを知った…改めて一人では生きられないと知った』

人が苦しんでいるときに助けてくれるのは、お金ではなく人間であるということ。

お金も大事だけれども、それよりも大事なのは周りで支えてくれている人。


お金があれば豊かになると思うでしょうが、本当の財産は信頼できる家族や

友人です。

そんな事に気付くまで遠回りをしました。

裕福じゃないけれど豊かな暮らしをしています。

今はきっぱり「世の中お金だけじゃない」と言い切れます。

でも、宝くじは当たって欲しいけど…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.27 17:49:00



© Rakuten Group, Inc.
X