311629 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

jiko-t.com blog

jiko-t.com blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ジコ福

ジコ福

お気に入りブログ

あるDrの半生(反省… ge5999さん
車業界 新車・中古… Mr,ムックさん
スイスイ飛んでけカ… スイカモメさん
イメージング・テク… 島本電設工業所さん
GLORIA’S W… Gloria-Rさん

コメント新着

たんぽぽ菌@ ほんとね そうですね。
枚方@ なんでや レントゲンフィルムの貸し出しの依頼した…
たんぽぽ菌@ まっております ジコ福さま ココロ、穏やかにされてい…
神戸 白髪ジジイ@ 私も災難にあいました 車上荒らしに遇ったとのこと、残念でした…
たんぽぽ菌@ たんぽぽ わたしも早く解決したい

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

ニューストピックス

2008.01.23
XML
先日の夕刊で「フリーハグ (FREE HUGS)」の記事を見つけました。
見ず知らずの人と抱き合う若者、苦しみや悲しみを和らげ、幸せを
分かち合う「言葉より温かい」という感想も…

日本に広がりつつあるようですが、関連のユーチューブ
を見ていると、「ハグ」をしてくるのは大半が日本に旅行中の外国人か
在住欧米人、もしくは日本のごく一部の若者です。
それも一人ではなく、大勢で集まっている集団など、やはり1人でハグ
してくる人は少なかったのですが、僕も道ばたでハグを求められたと
しても、拒否ってしまいます。

乳離れをしたときから、男は好きな人以外と抱き合うことは御法度と考え
る人が多い。

また、飲み屋の店先で見送りの女の子とおじさんがお別れのハグをして
いるのは見るも絶えない光景です。

子供でも小学校に通うようになれば、ふれあう機会が少なくなってきます。
ですから子供が小さいうちにハグ貯めをしています。


ぼくはハグではなく、conference(相談)で「安心」を広げようとしています。
ゆっくりと時間をかけて、最適な解決法へと導くことで、不安を取り去る
活動をしています。

幸い日々問い合わせや相談も増えてきました。
今年はなるべく外に出ようと思い、簡単なパンフレットを作成しています。
大阪府下の各市役所や相談施設など、行けるところは片っ端から出向こう
と思っています。

昔、1年を要して解決したおばあちゃんからお礼の意味を込めて、抱き
つかれたことがありましたが、服に染み付いた防虫剤の臭いが印象的で
あった事を思い出しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.23 01:35:27



© Rakuten Group, Inc.
X