311635 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

jiko-t.com blog

jiko-t.com blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ジコ福

ジコ福

お気に入りブログ

あるDrの半生(反省… ge5999さん
車業界 新車・中古… Mr,ムックさん
スイスイ飛んでけカ… スイカモメさん
イメージング・テク… 島本電設工業所さん
GLORIA’S W… Gloria-Rさん

コメント新着

たんぽぽ菌@ ほんとね そうですね。
枚方@ なんでや レントゲンフィルムの貸し出しの依頼した…
たんぽぽ菌@ まっております ジコ福さま ココロ、穏やかにされてい…
神戸 白髪ジジイ@ 私も災難にあいました 車上荒らしに遇ったとのこと、残念でした…
たんぽぽ菌@ たんぽぽ わたしも早く解決したい

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

ニューストピックス

2008.02.21
XML
カテゴリ:保険会社の矛盾
交通事故の相談業務をしていると、外国人の事故相談を受ける
こともよくあります。
先日、外国人留学生の被害者が日本語学校の講師に連れられて
来ました。
留学とは言いましても、勉強時間以外はアルバイト精を出す、
いわば勤労学生です。
事故はその通勤途中に起きました。
バイクで向かうときに、前方不注意の車と衝突~それから9ヶ月
学校にもアルバイトにも復帰できない状態なのだそうです。
しかし、保険会社の執拗な打ち切りに困惑され、この度の相談に
なりました。

問題は、症状は緩和していないのに保険会社は、医師に確認した
ところ、「症状は安定している」を理由にしているところです。
本当にそうであれば終結する方向ですが、当の本人は痛みで
長時間座っていることや、仕事に復帰することさえも困難である
と言っています。
つまり、自覚症状と医師所見が一致していないことにあります。
しかし、言葉が通じないので正確な自覚症状を伝えることなどが
できないため、具体的な検査もできない状態。
先ずは、現在の症状を裏付けるための検査が必要であり、追加で
依頼することになりました。
その後の展開は後日ということに…

しかし、日本に憧れて来たのに、事故に遭って勤務先もクビに
なり、保険会社からは邪険に扱われ、病院でも同じ扱いです。

周囲の冷たい仕打ちに耐えながら、将来は日本語の講師になりたい…
と諦めていない姿勢には頭が下がる思いです…






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.21 00:37:38
[保険会社の矛盾] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X