311613 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

jiko-t.com blog

jiko-t.com blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ジコ福

ジコ福

お気に入りブログ

あるDrの半生(反省… ge5999さん
車業界 新車・中古… Mr,ムックさん
スイスイ飛んでけカ… スイカモメさん
イメージング・テク… 島本電設工業所さん
GLORIA’S W… Gloria-Rさん

コメント新着

たんぽぽ菌@ ほんとね そうですね。
枚方@ なんでや レントゲンフィルムの貸し出しの依頼した…
たんぽぽ菌@ まっております ジコ福さま ココロ、穏やかにされてい…
神戸 白髪ジジイ@ 私も災難にあいました 車上荒らしに遇ったとのこと、残念でした…
たんぽぽ菌@ たんぽぽ わたしも早く解決したい

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

ニューストピックス

2009.01.07
XML
カテゴリ:保険会社の矛盾
今日の面談で、こんな話がありました。
「長期間の治療は得なのか?」
僕自身の答えはNOです。
損害賠償は、基本的に損失の補てんです。
確かに、慰謝料として付加的に精神的苦痛に対する賠償が
上乗せされることになりますが問題は社会復帰上のリスクです。

休業した期間が長ければ長いほど、復帰にはリスクが生じます。
百戦錬磨の野球選手でも、1年半のブランクを取り戻すのも容易
ではありません。一般の社会人と野球選手を一緒にするな!と
言われそうですが、実はそうでもないのです。
会社は社員と共に成長していくものです。中途で休暇を取って
いる間に取り残されることもあります。仕事でも毎日、同じ事の
繰り返しでは無いはず。日々コツコツとスキルを得て社会人は
成長していくものだと思います。

無理をしてでも社会復帰するべき、と言っているのではなく、ある
程度区切りは早めに付けるべきと考えているだけのことです。
損失期間は短ければ短いほど、ロスは少なくなります。

ある医師から
「荒治療ではあるが、仕事復帰もリハビリのひとつ、いつかは
復帰しなければならないから、それなら早いほうがいい」
これも正当な考えでもあります。

治療が長引き、先行きが見えない方も中にはいます。
保険会社からの補てんがなされたとしても、それは過去の実績に
対する評価だけです。その期間は止まったままの時間なのです。

ですので、早めの症状固定で等級申請→示談交渉への移行が
理想的な解決策であると考えています。
慰謝料で上積みされても、取り残されたブランクに対する損失の
方が被害は甚大ではないでしょうか?

賛否両論、すべてがこれに当てはまる訳ではありませんが、
経験則上の意見です。

今日は少し硬い文章でした・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.07 01:02:49
[保険会社の矛盾] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X