311619 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

jiko-t.com blog

jiko-t.com blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ジコ福

ジコ福

お気に入りブログ

あるDrの半生(反省… ge5999さん
車業界 新車・中古… Mr,ムックさん
スイスイ飛んでけカ… スイカモメさん
イメージング・テク… 島本電設工業所さん
GLORIA’S W… Gloria-Rさん

コメント新着

たんぽぽ菌@ ほんとね そうですね。
枚方@ なんでや レントゲンフィルムの貸し出しの依頼した…
たんぽぽ菌@ まっております ジコ福さま ココロ、穏やかにされてい…
神戸 白髪ジジイ@ 私も災難にあいました 車上荒らしに遇ったとのこと、残念でした…
たんぽぽ菌@ たんぽぽ わたしも早く解決したい

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

ニューストピックス

2009.01.23
XML
カテゴリ:保険会社の矛盾

ある日突然、治療先にて
「保険会社より治療打ち切りの連絡があった…明日からは自己
負担で支払ってください」もしくは、保険会社より直接
「病院には連絡しておきましたが、医療調査の結果、今月で
治療費は支払いません」と、やや強引に治療打ち切りを実施する
ケースがあとを絶ちません。

私自身としては、不景気が関係しているのでは…?
もしくは、ダイレクト系保険に市場競争で追いやられている結果が
被害者に飛び火しているのでは…?
と本気で思っているのですが、たまったものではないのは被害者。

一方、治療の実状を具体的に説明する医師にも問題は確かに
あります。つまり、治療費の請求を毎月のように保険会社宛で請求
していますが、その明細書には必ず、自賠責保険用の診断書が
必要となります。
しかし、その診断書には治療の経緯、症状の経過を記載するはず
が、毎回代わり映えしない内容であれば、
「症状が固定しているのでは?」という疑問を支払う側(保険会社)
が持つのも当然です。
となれば、それは後遺障害で、と移行することも・・・
その考えが徐々に早くなっているのです。

中には、早々に弁護士を立てて早期に兵糧攻めを行うことも・・・

対処法としては、症状を明確にする。
医師から具体的な症状経過を説明してもらう。

「被害に遭ってどうして…?」こんな言葉が出るかもしれませんが、
被害状況を説明する事も被害者のつとめです。
これを医師任せにしては、保険会社の思い通りとなります。

そうならないために、何においても『計画性』が重要なのです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.23 16:33:00
[保険会社の矛盾] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X