3324094 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

塾の先生が作った本当に欲しいプリント

塾の先生が作った本当に欲しいプリント

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

2009年09月03日
XML
カテゴリ:幼稚園
英語が得意な人は、参考書を使って文法の整理・再確認を行い、
どんどん問題集をこなしていきましょう。

英語が苦手な人は、どうしましょう。
何から手をつけて良いのか分かりませんよね。

【提案】
1.最初に、代名詞の格変化だけは先行して覚えて下さい。
  I→my→me→mineなどです。
  http://jikuukan.ac/JHE/sample/b2/01/t.html

2.次に、簡単な短文を題材にして、否定文、疑問文などを作る練習を反復します。
  最初はbe動詞の文、
  次に一般動詞の文、
  さらに、過去形、進行形や未来の文
  などの短文を題材にして、
  否定の仕方、疑問文の作成方法などを反復練習(書く練習)します。
  http://jikuukan.ac/JHE/sample/b1/01/01e.html

  反復するうちに、少しずつ英語になれ、書くことにもなれ、
  単語の順番なども、おぼろげながらに記憶として頭に残ります。
  何から手をつけて良いのか分からない場合は、是非、試して見て下さい。
  色々な動詞を使った短文で練習するのがみそです。
  http://jikuukan.ac/JHE/sample/b1/10/01.html

3.ここまできたら、
  次は、文法をテーマ(単元)ごとに整理していきましょう。
  家庭教師や両親の手助け(覚えたかどうかの確認など)があると、
  ものすごくいいですね。
  単語だけを覚えても英語はだめです。
  肝となる基本文を丸ごと暗記して、その言い回しが、いつでも
  口から出てくるようになると、きっと、英語が好きになっています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月03日 14時32分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[幼稚園] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X