3129776 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

塾の先生が作った本当に欲しいプリント

塾の先生が作った本当に欲しいプリント

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

2019年03月05日
XML
カテゴリ:家庭学習
ほとんどの方が参考書を読むとき、黙読していませんか?

★ きちんと読まなければならない

黙読だとあいまいな読み方になりがちですが、音読にすると、
文章をきちんと読まなければなりません。
文章を理解しながら読むくせがつくと、国語力が大幅にアップします。

★ 記憶力を高めてくれる

音読をすると、目で読み、声を出し、その声を自分の耳で聞くことになります。
つまり、目と口と耳を刺激しながら学習することになるので、脳に対する刺激が大きくなります。刺激が大きくなれば、その分、記憶が残りやすくなります。

★ 集中力が高まる

音読をすると、脳が活発に動くので集中力が高まります。
まず、眠くなりませんね。

ですから、家庭学習をするときは、
なるべく声を出して脳に刺激を与えるようにして、集中力をアップさせて効率良く勉強しましょう。


時空先生のドリルプリント

にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年03月19日 00時15分53秒
コメント(0) | コメントを書く
[家庭学習] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.