6058711 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

44.ぽんスポ (笑顔の応援)

44.ぽんスポ (笑顔の応援)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

東JIMA

東JIMA

カレンダー

お気に入りブログ

金持ちじぃさんの日記 $金持ち$じぃさん$さん
まなふみつぐの晩酌… まなふみつぐさん
週末開天ジャイアニ… 闇 天さん
日々是あらたくん あらた母さん
延長戦に入りました。 あいまーる1621さん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2009年11月01日
XML
テーマ:競輪(13984)
カテゴリ:カテゴリ未分類
G3松坂記念も2日目を終え準決勝戦進出のメンバーが出揃いました。

炎その注目の準決勝戦を前に先日お聞きしていた。(お聞きしたのは10月武雄F1の時です)

「地元三重の選手に聞いた松阪バンクの特徴や癖など地元選手が思う松阪競輪をお教えしますね」きっと車券戦術にも役立つのではと思います。ウィンク

お聞きした三重県のS級選手は
萩原操.jpg
先日のG3四日市記念でも優勝戦に進出した。古豪S級の萩原操選手にお聞きしました。

マイク では萩原操選手、松阪競輪場のバンク情報をお教えください。
松坂バンクの特徴は?

スマイル「比較的にいつも整備がされていて、とても走りやすいバンクだと思いますね~。」

マイク 綺麗な癖もあまり無い走りやすいバンクということですね。

スマイル「そうやね、癖は無いが比較的に直線が長いというだけで~」

マイク四日市同様に直線が長いのですね。

スマイル「そうやな~四日市も長いけど、まぁ松坂も比較的長い方だと思います」

マイク 風の影響はどうですか?

スマイル「そうですね~、やっぱり冬場はバック向かい風になるんでね~」

マイクそうなると捲くりが有利になるのですかね~?

スマイル「そうやね~、ん~だけど、そんなに考える必要はないんだけどバックが向かい風になるということだけを頭に入れておいてください」

マイク松坂バンクはどの戦法が有利とかありますか?

スマイル「ないね~、その人のタイミングしだいでナンデモ(どの戦法も)いけるんじゃないですかね」

マイクこの松坂バンクの獣道とでもいいますか地元選手が知る◎特情報を教えていただけませんか?

スマイル「あ~そうやな~本当に直線が長い分で3番手からもよく伸びます。車券的にもその辺は狙い目なのかと思うし、僕らも3番手、4番手は十分チャンスがある狙えるところと思っていて諦めない、その辺はあるね」

マイク 捲くり追込みなんかも良いですか?

スマイル「僕は、だいたい捲くり追込みの選手だし、3コーナーからの捲くりでも大丈夫というか良いところまでは十分行けるという感覚はあります。」

マイク整備が行き届いた癖も少ない走りやすいバンクで直線が長く3,4番手からもチャンスがあるというまとめでよいでしょうかね。

スマイル「そうだな~本当にきれいに整備が行き届いていて癖というか特徴が無いバンクだと思います、選手たちも思う存分力がだせる良いバンクです。私は四日市記念に参加のため中1日の松阪記念は走れませんが地元三重県の選手たちが多数参加し頑張りますので是非に応援してください」

萩原選手ありがとうございました。

星本日2日目の松阪記念5R二次予選Bには佐賀の豊岡哲生選手が出走し前から突っ張り気味の巧いレースの組み立てで三番手を飛ばし位置をとり最後内をすくわれましたが癖の少ない松阪バンクのコーナーを耐えて直線の長さを生かした追込みで見事に1着なり準決勝Aへコマを進めました。
コピー (1) ~ IMG_1173.jpg
(地区プロでは体調が悪く悔しい思いとなりましたが、そのぶん競輪では好調のようですよ)

きらきら8Rの二次予選Aは、京都の伊藤保文選手が連携の選手を残しながらも追込んできた選手に合わせて出て1着と捌きの良さを見せてくれました。

きらきら9R二次予選Aは、九州地区プロ大会で1kmTTを優勝し応援の小学生たちからから祝福を受けていた中川誠一郎選手が得意の電光石火捲くりを鮮やかに決めて快勝となりました。
IMG_1258.jpg
(中川選手は小学生からも応援をもらい地区プロの時から絶好調のようですね)

きらきら10Rは、稲垣選手の貫禄の捲くりで決まりと思いましたが直線の長さをいかしそこを鋭く伸びた石川の有賀高士選手の1着となりました。

きらきら11Rの2日目優秀戦は、石橋慎太郎選手の気合の入ったカマシで静岡二人がぶっ千切りで抜け出しゴールは写真判定となり丸山啓一選手が僅かに交わして1着となりました。
この静岡二人は絶好調ですので要注意ですね。

明日は松阪記念準決勝戦となります。明日の皆様の応援をよろしくお願いいたします。

                                    東JIMAウィンク



パソコン競輪ブログ一気読み←ファンには、たまらない競輪ブログの宝庫ですよ!

ハートこちらから他のスポーツや競輪や公営ギャンブルのブログお楽しみください

 そして競輪の輪を広げる為に1クリック御協力お願いいたします!!
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  
  
banner2.gifここからブログランキング応援くださいIMG_0637_24.gif

  にほんブログ村 公営ギャンブルブログへここも見てくださいね








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月01日 18時21分05秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.