2985588 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

44.ぽんスポ (笑顔の応援)

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール


東JIMA

カレンダー

お気に入りブログ

明日から~共同社杯 Dandyジョーさん

金持ちじぃさんの日記 $金持ち$じぃさん$さん
まなふみつぐの晩酌… まなふみつぐさん
週末開天ジャイアニ… 闇 天さん
日々是あらたくん あらた母さん

コメント新着

自転車大好きおじさん@ Re:たけ丸サマーフェスティバル2018は大盛況でした(前編)。(08/28) 初めまして。質問させて頂きます。 来年の…
ジマ。@ Re:高松宮記念杯競輪準決勝出(06/16) 競輪10番車さんへ 山田選手、決勝戦は残…
競輪10番車@ 高松宮記念杯競輪準決勝出 おはようございます。 遂にきました、我…
ジマ。@ Re:開設68周年記念たけお競輪(04/16) 競輪10番車さんへ 応援ありがとうございま…

フリーページ

ニューストピックス

2011年06月19日

 
XML
テーマ:競輪(9842)
カテゴリ:カテゴリ未分類
本日の武雄競輪場は、一宮記念最終日の場外発売が行われ

たけお競輪6月たけ丸サンデー日曜日イベントが開催されましたよ。


本日のたけ丸サンデーの風景を少しばかりご紹介しますね。
 IMG_7582.jpg
毎週第3日曜日たけ丸サンデー恒例のフリーマーケットです。(準備直後の朝の風景です)

 IMG_7580.jpg
今回のフリマも約60店舗の出店がありまして、今回は出店場所を第一発売所西側へ集約しての開催となりましたよ。

お店が固まって有った方が、お客様も見やすいようでしたよ。

 IMG_7581.jpg
たけ丸フリマへ多数のご来場があり感謝でした。


移動販売車グルメコーナー
 IMG_7585.jpg
からあげ、ピザサンド、肉巻きおにぎり、地鶏焼き・鶏飯、などの移動販売車が本日出店でした。

ちなみに、本日私のお昼ご飯は、少し甘くて美味しいタレの付いたから揚げと、鶏飯を購入しどちらも美味しくいただきましたよ。


自転車雨そして、コチラもたけ丸サンデー恒例のGO!BANK!バンク体験は、雨のため中止となりました。

そこで、本日は急遽 スピードローラー体験コーナーを設け 子供たちに楽しんでいただきましたよ。

 IMG_7617.jpg
子供たちは、疲れ知らずに何回も自分の最高速にチャレンジし、一番多い子供は10本以上モガキましたよ。そして最後の方はモーターで60km以上を体験させたり負荷をかけてのモガキをさせたりとプロの練習みたいなモガキにチャレンジしていましたよ。

 IMG_7590.jpg

「君たちは将来の競輪選手だ!」

 IMG_7619.jpg
今回もこの自転車イベントは、 「NPO法人 育てよう未来のオリンピックメダリスト」のご協力がありジュニァ競技用自転車や幼児用自転車などを持って来ていただきました。

この「NPO法人 育てよう未来のオリンピックメダリスト」から本日雨の日もメカニコジロの岩井さんと久留米の島村栄治選手他が子供たちの指導に来てくださいました。


 IMG_7625.jpg
そしてコレが、今回 岩井さんが持って来てくださいました2歳児からのれるペダルの付いてない自転車ですよ。

なんでもこの自転車は5歳まで乗れるそうで、各年齢別に競走なども行われこれからブームを巻き起こしそうな勢いのある子供向けの自転車だそうですよ。

 IMG_7624.jpg
実際、子供たちに乗せてみるとまだ自転車に補助なしで乗れない子供たちも脚がつくのであんしんかんがあるのか、最初はおっかなビックリでふらふらと乗っていたのが、ものの5分~10分ほどで勢いをつけバランスを自分でとりながら滑走して行くようになりますよ。

本当にコレだと子供たちは直ぐに自転車に乗れるようになりそうでしたよ。

 IMG_7621.jpg IMG_7622.jpg

この2歳から乗れる、とても面白い自転車も7月のたけ丸サンデー(7/17予定 晴天の場合)に10台持って来てくれるとのことでしたので、今度はこの自転車やジュニア用自転車で武雄バンクで風になって子供たちに遊んでもらいたいですね~。

「7月たけ丸サンデーの日が晴れますように・・・。」ウィンク 


星移動動物園
 IMG_7631.jpg
今日は、バイオパークから移動動物園が来て下さいました。

 IMG_7591.jpg IMG_7587.jpg
 IMG_7592.jpg IMG_7605.jpg
 IMG_7595.jpg IMG_7607.jpg 
 IMG_7632.jpg IMG_7627.jpg
 IMG_7586.jpg
エサやりなど動物たちは、子供たちから大人気でした。


本日のたけ丸サンデーも大成功でした。

7月・8月は、夏休み企画でもっと楽しいイベント満載のたけお競輪ですよ。


星一宮記念 決勝戦 
文句なし怪物くん 深谷知広選手が脅威の11秒1逃げ切りで地元G3一宮記念の制覇となりました。

 s-IMG_6140.jpg
本当にこれからの深谷選手がまた楽しみになりましたね~。

次回の深谷選手出走予定は、弥彦 寛仁親王牌です。「いや~G1 2連覇の期待 益々楽しみですね~」


                                     東JIMA




そして競輪の輪を広げる為に1クリック御協力お願いいたします!!
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  
  
banner2.gifここからブログランキング応援くださいIMG_0637_24.gif

  にほんブログ村 公営ギャンブルブログへここも見てくださいね







最終更新日  2011年06月20日 09時32分39秒
コメント(0) | コメントを書く


Copyright (c) 1997-2018 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.