6062564 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

44.ぽんスポ (笑顔の応援)

44.ぽんスポ (笑顔の応援)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

東JIMA

東JIMA

カレンダー

お気に入りブログ

金持ちじぃさんの日記 $金持ち$じぃさん$さん
まなふみつぐの晩酌… まなふみつぐさん
週末開天ジャイアニ… 闇 天さん
日々是あらたくん あらた母さん
延長戦に入りました。 あいまーる1621さん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2011年07月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は、師匠 佐々木昭彦選手の引退披露パーティーが武雄のホテルで行われました。
 IMG_1082.jpg
たけお競輪「闘将Sに挑んだ強者達」6月29日最終日のレースを最後に引退された佐々木昭彦引退パーティーと言う事で開場に到着された佐々木師匠の一枚です。(パーティー開始1時間半前)


 IMG_1085.jpg
受付

 IMG_1087.jpg
 IMG_1089.jpg
会場入り口前には、佐々木昭彦選手の自転車やパネルが展示されました。

 IMG_1093.jpg
そして、沢山の花が入り口までがかざられましたよ。

佐々木レーシングや私達選手OBの弟子たちも花を贈りました。

 IMG_1096.jpg
パーティーは、佐々木選手の動画から始まりましたよ。「昔の画像があり懐かしい気持ちになりましたよ」


 IMG_1102.jpg
本当にたくさんの方達が佐々木昭彦選手の新しい門出をお祝いに来てくださいましたね~。

場内は、昔話が花開いておりましたよ。

 IMG_1107.jpg
日本競輪選手会理事長で佐々木選手の親友である富原さんのご挨拶

 IMG_1110.jpg
続いて大学時代は自転車で旅をされたと言う武雄市 樋渡市長のご挨拶

武雄市 樋渡市長のブログはこちら

 IMG_1124.jpg IMG_1128.jpg
日本競輪選手会からと武雄市から佐々木師匠に感謝状が贈られました。


 IMG_1132.jpg
佐々木昭彦さんの師匠である西村鉄人のお謡いです。「佐賀支部のお祝い事には欠かせないモノですよ」


 IMG_1149.jpg IMG_1151.jpg
そして佐々木昭彦選手より武雄市とNPO法人育てよう未来のオリンピックメダリストへ寄付が行われました。

 IMG_1160.jpg
NHKの野球評論の伊東勤氏と井上茂徳氏と佐々木師匠の楽しいトークショー

 IMG_1181.jpg
続いて先に選手を引退された競輪解説者の方達とのトークショー

こちらも面白かったですね~。(特に工藤さんが・・・)

 IMG_1178.jpg IMG_1185.jpg
 IMG_1186.jpg IMG_1187.jpg
佐々木選手との思い出をかたる、嘗てのライバルたちですね。


余興
 IMG_1193.jpg
山口ショウちゃんのサンシンです。


 IMG_1222.jpg 
そしてお父さん、お母さん、娘さん御夫婦にお孫さんから佐々木昭彦選手へ「お疲れさまでした」の言葉と花束がわたされました。

 IMG_1229.jpg
最後に佐々木昭彦選手よりこれまで暖かく応援くださった皆様へ感謝の言葉がのべられました。

そして涙号泣

 IMG_1251.jpg
そして、弟子たちによる胴上げ

「佐々木師匠、長い間お疲れさまでした」ぽっ


昨日は、大勢の方たちが集まり盛大なとても良い引退パーティーとなりました。



星そして、本日は明日よりはじまりますピーアールSoNa賞の前検集合日の武雄競輪場でしたよ。

 S-ピー~1.jpg
このピーアールSoNa賞の2日目、3日目には夏休み企画のたけ丸フェスタ2011が開催されますよ。

そして、最終日の24日には佐々木昭彦選手の引退セレモニーがイベントステージで14:40頃から行われる予定です。


ではそんな本日のピーアールSoNa賞前検レポートです。

地元参加選手たち

 IMG_8367.jpg
指定練習風景

 IMG_8368.jpg
地元のエース坂本晃輝選手です。

A級降格1戦目の別府では決勝進出を果たすも不満の内容で2戦目となるここ地元武雄で一気の名誉番会で優勝を狙います。

 IMG_8364.jpg
馬力の山田伸一選手です。

直近3着7回と確定版載りを果たしています。今回は師匠の俵選手と同じ斡旋の地元と言うことで気合を入れ直し1着を取りに行きますよ。


 IMG_8371.jpg
今期からA級1・2班戦へ復活した大串裕樹選手です。

昇格1戦目で予選2着で勝ち上がりと勝負強さのある大串選手で3戦目となる地元武雄でも、勿論 勝利と勝ち上がりを狙います。


 IMG_8366.jpg
近状 1着1回 2着3回 3着4回としぶとさを見せる俵洋一選手です。

勝負根性満点の選手で混戦になればなるほど力を何倍にも発揮してくる選手ですよ。

勿論チャレンジ決勝進出を狙います。




りぼんでは、本日写真を撮らせていただいた有力お勧め選手を御紹介します。

 IMG_8372.jpg
明日12R初日特選を走る山口の白井圭一郎選手です。

とにかく根性のある選手でシャープさが武器です。

妥協を許さないレーススタイルから事故点も多くなりますがその勝負スタイルは魅力タップリの勝負師ですよ。


  IMG_8370.jpg
久しぶりの武雄参戦 福岡の八尋英輔選手です(明日12R初日特選)

直近11勝と好調で決まり手93%が捲りと言う

捲りのスペシャリストとして成長をみせています。

ご覧の通り引き締まった素晴らしい身体に仕上がっていましたよ。


ハート明日から始まる武雄競輪F2 ピーアールSoNa賞は真夏の暑さを吹き飛ばす豪快な戦いが見れそうです。

是非に明日からの武雄競輪を応援ください。


                                   東JIMA


そして競輪の輪を広げる為に1クリック御協力お願いいたします!!
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  
  
banner2.gifここからブログランキング応援くださいIMG_0637_24.gif

  にほんブログ村 公営ギャンブルブログへここも見てくださいね







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月22日 15時31分02秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.