6062497 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

44.ぽんスポ (笑顔の応援)

44.ぽんスポ (笑顔の応援)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

東JIMA

東JIMA

カレンダー

お気に入りブログ

金持ちじぃさんの日記 $金持ち$じぃさん$さん
まなふみつぐの晩酌… まなふみつぐさん
週末開天ジャイアニ… 闇 天さん
日々是あらたくん あらた母さん
延長戦に入りました。 あいまーる1621さん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2020年10月22日
XML
テーマ:競輪(13990)
カテゴリ:競輪
​早いもので2020年も あと2か月余りとなりましたね~

ぺろりそんな10月17日~19日に武雄競輪場で開催されました
ミッドナイト競輪in武雄 ガールズ競輪「オッズパーク杯」

ガールズ決勝戦(10/17)では、佐賀県鳥栖市出身で東京五輪代表内定の小林優香選手(福岡)が見事に3連勝の完全優勝となりました。
佐賀の競輪ファンにとってとても嬉しい優勝でしたよ。

​​​ぽっそして、この日のガールズ1Rでは

佐賀118期ルーキーの田中月菜選手が見事に逃げ切りでデビュー後2勝目をあげました。
惜しくも決勝戦へは乗れませんでしたが、3日間積極的なレースで地元武雄戦での記念の1勝となりましたね。
今後が楽しみな月菜ちゃんです。


スマイルそして、この週は佐賀勢が大活躍でした!
10月16日まで開催されました佐世保ミッドでは、
​​
佐賀111期 中野真吾選手がチャレンジ戦の初優勝を決めました。
前回の武雄では、悔しい準優勝(2着)だった分をお隣り佐世保で見事にはらしましたよ。


そしてA級1・2班戦では、佐賀113期の橋本瑠偉選手が見事な3連勝での完全優勝を果たしましたよ。
決勝戦に佐賀選手4名が勝ち上がる大健闘をみせた佐賀の選手たちでしたよ。


びっくりそして、そして何より心を震わせてくれたのは、
​寬仁親王牌GⅠ​で佐賀の山田ブラザーズ二人が決勝戦(10/18)進出を果たしました。

KEIRINグランプリ2020出場を狙う山田英明選手(佐賀89期 兄)
写真は70周年武雄記念時のモノです。


GⅠ競走初優勝戦進出を果たした山田庸平選手(佐賀94期 弟)
写真は70周年武雄記念時のモノです。

スマイル佐賀では、佐々木昭彦さんと浩三選手のGⅠ決勝戦進出以来の兄弟での決勝戦進出で
競輪界全体を見ても村上義弘選手と博幸選手以来の兄弟でのGⅠ決勝戦進出と希少な凄いことですよね~。
時間はかかっても、どんな苦境も乗り越えて、地道な努力と節制で階段を一歩、一歩と上がっている山田兄弟の姿勢には感心させられますよね~。
次は、またその次は、どのステップまで上がるのか楽しみな楽しみな兄弟です。
「11月の競輪祭GⅠが、また面白くなりました」


ぺろりそして、ここでも佐賀の若い力が

10月20日まで開催されました高知ミッドでは、佐賀117期ルーキーの青柳靖起選手が3連勝での完全優勝となりました。

ルーキー青柳選手は、新人戦の小倉で11❷となり
その次からのA級チャレンジ戦では14勝、2着が1回、SAルーキー企画レースでは積極先行で6着となりましたがデビュー後それ以外の着外はない活躍を見せる佐賀期待の新人です。

ぽっ冒頭にも書きましたが2020年も あと2か月余り、今年の佐賀勢の活躍を応援よろしくお願いいたします。


東JIMA















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年10月22日 18時33分33秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.