3669639 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みんなのポケット6

みんなのポケット6

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まー(シモパ)

まー(シモパ)

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Category

Nov 5, 2011
XML
テーマ:旅の写真(3459)
ラッフルズ公園??あたりです。

DSCF2355
DSCF2355 posted by (C)まー


DSCF2372
DSCF2372 posted by (C)まー
古い町並みも見えています。


DSCF2375
DSCF2375 posted by (C)まー
このフラトンホテル???とか書いてある
建物が日本占領時代のもので、
憲兵隊本部だったと思います。
しかし、近くにそんな説明板はなかったような??

ケンペイって言葉は
現地でそのまま使われるくらい
恐ろしいところだったそうです。
憲兵に捕まると90%は生きて帰ってこられなかったとか。
今回は、時間が足りずあきらめましたが、
晩成園(漢字、自信ありません:孫文(中山)記念館)の
2階の資料室には
憲兵の写真や拷問の写真が展示されていました。
(但し20年前)
今度、行けたら是非晩成園へも行きたいです。

DSCF2376
DSCF2376 posted by (C)まー
旧憲兵隊本部前の橋も歴史ある橋のようです。

DSCF2378
DSCF2378 posted by (C)まー


DSCF2382
DSCF2382 posted by (C)まー
その橋を旧憲兵隊本部前から見ています。

そして本部跡には
こんな石が。
DSCF2383
DSCF2383 posted by (C)まー


DSCF2384
DSCF2384 posted by (C)まー
恥ずかしながら、ジャパニーズオンリーで英語が読めません。。。

DSCF2385
DSCF2385 posted by (C)まー


DSCF2387
DSCF2387 posted by (C)まー


DSCF2388
DSCF2388 posted by (C)まー


DSCF2391
DSCF2391 posted by (C)まー


そして、旧憲兵隊本部の建物の真ん前に
マーライオン像が建っていました。
そして口から水を噴き出していたんですが???


DSCF2390
DSCF2390 posted by (C)まー

ここです。
この先端に!???

マーライオンは???
居なかった。。。???

20年前は平和ツアーとかいう
団体旅行で来てまして
マーライオンもこの対岸から
望んだだけだったので、
今回は、間近でじっくり見るぞ~と思っていたのに。。。
まさか、居ないとは。。。

DSCF2392
DSCF2392 posted by (C)まー

後ろの飛行機みたいな新幹線みたいな
のももちろん、20年前には無かった。
どうもマーライオンはあの上にも居るらしい。

それはそれで良いが、
元祖マーライオンは置いておかなアカンでしょう???

DSCF2393
DSCF2393 posted by (C)まー

とは言え、あの新幹線にも
上がって上から町を眺めてみたいもんです。
今回は、お金も時間もなく
あっさりあきらめました。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 5, 2011 05:47:57 PM
コメント(0) | コメントを書く
[2011夏のバリ+シンガポール] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

産寧坂のしだれ桜が… New! さぁちゅん☆さん

4月24日(水)の… New! kusomitutaさん

2024-04-22 再度公… New! Hanadaiさん

音羽山部屋 行ってき… New! ほしのきらり。さん

ソメイヨシノは終わ… カエルアンコウさん

Comments

Tで~す@ Re:ゴルフ予定(04/18) New! 両日ともエントリーしました。 最近は、一…
まー(シモパ)@ Re[1]:ゴルフ予定(04/18) New! Tで~すさんへ よろしくお願いいたします…
Tで~す@ Re:ゴルフ予定(04/18) New! 5月19日(日)滋賀カントリー午後スルーIN1…
まーです@ Re[1]:甲信旅行身延山1⃣(04/19) カエルアンコウさんへ はい、良かったです…
カエルアンコウ@ Re:甲信旅行 同じ場所に行っても桜が咲いてるとほんと…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.