3671020 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みんなのポケット6

みんなのポケット6

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まー(シモパ)

まー(シモパ)

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Category

Jan 2, 2017
XML
テーマ:ゴルフ(6597)
カテゴリ:マッチプレー
1アップで後半に入りました。
スタート1番ミドル378ヤード

IMG_3425
IMG_3425 posted by (C)まー

2打でエッジまで行き
ボギーで2アップに!
これで、ちょっとは優位に立ったかと思ったんですが。。。^^

2番ミドル382ヤード
IMG_3429
IMG_3429 posted by (C)まー

ドライバー、やや右でしたが
フォローの風に乗りクロスバンカーを越え
斜面で好キックし、前進!
残り100ヤードでした。
若干、左足下がりが気になりましたが
乗せられると思ったんですが。。。
だふりました。
3打目50ヤードはうまく打てましたが
8歩くらいのパーパット入らずボギー。
のっ爺、寄せワンパーで1点返されました。


3番ショート178ヤード
IMG_3431
IMG_3431 posted by (C)まー

ここもアゲインスト。
200近く要るかな?と思いました。
のっ爺が、ピン方向ナイスで
私も狙ってしまいました。。。
右スライス気味で池。
池に入れてから、やはりここは安全にグリーン左サイド狙いで良かったのに
と後悔しました。。。
のっ爺、パーであっさり同点!

4番ロング527ヤード
飛距離では勝てるので、ロングはチャンスです。
オールスクエアに追いつかれたところで
ロングホールはありがたい。
ここで1アップに!と思ったのが
力みを呼ぶのか。危うく池で
その後3オンするも3パットだったホールです。
IMG_3434
IMG_3434 posted by (C)まー
のっ爺、ここも寄せワンパーで
3連続寄せワンパーであっさり逆転。
初めて許したリードです。

正直、この時点で負けやなと思いましたが
あきらめてリラックス出来たのか
5番ミドル312ヤード
100ydがエッジでした。
3打目アプローチ、ナイスでしたが
惜しくもカップ脇をすり抜け
傾斜で4歩下ってしまいました。
上りパーパットが入って、再び同点!

IMG_3442
IMG_3442 posted by (C)まー

さらに6番ミドル367ヤード
3オン1パットで連続パー。
1アップ!

続く7番ロング492ヤード
アゲイストで大きな池があり
ドライバーは、思い切り左を狙いました。
それがミスショットになりスライスが。。。
あちゃ~、池やと思ったのが
意外に飛んでくれ、なんとか池を越えて右ラフ。
IMG_3446
IMG_3446 posted by (C)まー

ラフでしたが
ボールは浮いてたので5番ウッドにしました。
これがナイスショット!
狙った方向へ素晴らしいライナーが飛んでいき
残り100ヤード弱。
当然3オンの筈が55度でミスしてガードバンカーへ。
バンカーナイスで砂ピンパーが拾えました~
これで、3連続パーを返して
2アップ!
残り2ホールで2アップ=負けは無しの状況をつくれました。
あとはどちらかで分ければ勝ちです!

ところが。。。^^
8番ショート166ヤード
フォローで7番で行ける距離と思いましたが
ピンはガードバンカー奥にあり
まっすぐ狙うのはやめました。
花道方向の方が安全だと
左を狙ったら、さらに左でガードバンカーでした。
IMG_3448
IMG_3448 posted by (C)まー

バンカーショット、ナイスでしたが
6歩くらい残ったパーパット惜しくも外れボギー。
のっ爺は、まっすぐ狙った一打目
ピンを指し、奥4歩のバーディチャンス。
惜しくもバーディは成らずでしたが、パーで
1点差!

最終ホール9番ミドル402ヤード
IMG_3450
IMG_3450 posted by (C)まー

ドライバー、ナイスで残り170ヤード。
勝ってる方が、前ですからかなり有利に!
アゲインストでしたが、5番アイアンで
狙えると思っていました。
ところが、200ヤード以上残したのっ爺が、刻んだので
それなら私も無理する必要ないか。
池に入れたら元も子もないし。
とアプローチウエッジを持ちました。
が、安易に打ち過ぎたかな。。。
大ダフリ。20ヤード前進で、残り150.
6番アイアンを軽めで、奥エッジでしたが
まあナイスでした。
一方、のっ爺は寄せワンを狙った3打目
アゲインストで戻され、手前エッジ。
ボギーでした。
私がボギーなら、マッチプレー金星です~
4打目、アプローチナイスでした。
残り2ヤード弱。
若干スライスラインでしたが、
やや上りだし、なんとか行けるやろうと
思っていたウイニングパット!!
これまた直前までうだうだ喋りながら
そして最悪だったのは、いつもの悪癖。
下を向いたままパットしてしまいました。
これをすると、フェイスが返って左へ行きます。
その通りのパットになり、カップ左を抜けていきました。。。^^
最後の最後で、痛恨のミスヒットで
同点で、終えました。
ううう~~残念^^

ただ救いは、最後のパットのミスの原因が
自分でしっかりわかっているってことですわ。
のっ爺との決着は、5日の
これまた富士OGMグループの
兵庫県の小野です!
頑張りたいです~
その前に、明日ジャパクラですわ^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 2, 2017 06:03:46 PM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

隈研吾さん設計の守… New! さぁちゅん☆さん

4月25日(木)の… New! kusomitutaさん

池上本門寺 Ikegami… New! ほしのきらり。さん

2024-04-22 再度公… Hanadaiさん

ソメイヨシノは終わ… カエルアンコウさん

Comments

まー(シモパ)@ Re[3]:ゴルフ予定(04/18) New! Tで~すさんへ ありがとうございます🎵 よ…
Tで~す@ Re:ゴルフ予定(04/18) 両日ともエントリーしました。 最近は、一…
まー(シモパ)@ Re[1]:ゴルフ予定(04/18) Tで~すさんへ よろしくお願いいたします…
Tで~す@ Re:ゴルフ予定(04/18) 5月19日(日)滋賀カントリー午後スルーIN1…
まーです@ Re[1]:甲信旅行身延山1⃣(04/19) カエルアンコウさんへ はい、良かったです…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.