3892178 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みんなのポケット6

みんなのポケット6

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まー(シモパ)

まー(シモパ)

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Category

Apr 2, 2017
XML
カテゴリ:四国
私は旅行が好きですが
その最初は、大学3年です。それまでは旅行に全く興味が無かったです。
それが、3年の秋に原付(50ccバイク)に寝袋積んで、5日間で信州へ行ったのを
皮きりに一気に旅に目覚めてしまいました!??^^

信州へは秋に。
そして春に四国へ行ったのが2度目の
原付野宿旅でした。
3月1日から5日間。
明石からフェリーで淡路島の岩屋へ。
そして鳴門大橋を渡って、室戸岬で1泊。
2日目は高知城、桂浜、はりまや橋を見て
足摺岬で2泊目。
3泊目はどこだったか??
高知市へ戻り、大歩危などを通って
高松へ向かいました。
高松では、事情があり地下道で寝ました。。。^^
これが4泊目で栗林公園などを見て帰ってきました。

それ以来、37年ぶりの高知です!!
IMG_4578
IMG_4578 posted by (C)まー

長く行けなかったのは、
やっぱり遠いから。。。
行きたい!とはけっこう思ってたんですが。

IMG_4588
IMG_4588 posted by (C)まー

しかし、行ってみると
けっこう近い!
5時に枚方を出発、5時半過ぎ蒲生4丁目でイチローさんと合流。
福島でナッカーと合流し、そこから運転をナッカーに
お任せして、淡路島到着が7時ころ。
IMG_4588
IMG_4588 posted by (C)まー

運転を交代して、鳴門大橋を渡り四国自動車道を
スイスイ~
IMG_4592
IMG_4592 posted by (C)まー

四国山地を縦断するので
トンネル多いです。
5連トンネルなどもありました。

IMG_4593
IMG_4593 posted by (C)まー

四国山地の山並みです。
IMG_4595
IMG_4595 posted by (C)まー
すでに太平洋側へ抜けています。
写真でも、なんとなく空気の暖かい感じが伝わるのでは?

37年前も、3月頭で初夏か?と
思ったくらい暖かかった記憶があるんですが
今回も暖かい!
ゴルフは夏の格好で出来ました。

IMG_4597a
IMG_4597a posted by (C)まー

9時過ぎには高知市内へ到着していました。
4時間で充分行けます。
ただし、運転手は2人は要るでしょう。
それと、高速代はかなり高いです。。。
多分、片道1万円くらい^^

でも、高知良かったです!!
皆さん、高知へゴルフツアーいかがですか~^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 2, 2017 08:50:03 AM
コメント(0) | コメントを書く
[四国] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

妙義龍 引退 みょ… New! ほしのきらり。さん

お弁当 New! さぁちゅん☆さん

2024-09-26-神戸森林… Hanadaiさん

お久しぶりです。 kusomitutaさん

すっかりさぼり癖つ… カエルアンコウさん

Comments

ぶっちー@ Re:ジャパンクラシック クイーン白団体戦、準優勝~❣❣(09/18) 賞品の伊賀牛ビックリするくらいいいお肉…
まーです@ Re[1]:5度目の大台ケ原、成らず・・・☆滝と鮎❣(09/08) BeerWineさんへ なかなかチャンスがなさそ…
BeerWine@ Re:5度目の大台ケ原、成らず・・・☆滝と鮎❣(09/08) 残念でしたね😅でも今年は暑いのでまだま…
まー(シモパ)@ Re[1]:ルート25白☆83打(08/21) ぶっちーさんへ なるほど😃 7番をパー✋に…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X