3669942 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みんなのポケット6

みんなのポケット6

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まー(シモパ)

まー(シモパ)

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Category

May 11, 2019
XML
テーマ:ゴルフ(6597)
カテゴリ:カテゴリ未分類
ナッカーによると、こういうふうにラウンドを重ねると
やはり上達するとか^^・・・
私も8戦の間に、そうや!
ドライバーでハンドダウンしてグリップ?に角度をつけることで
かなり左右へのばらつきが改善されたような。。。?
アイアンはバンカーショットのイメージで打つと
良くなったような。。。(瞬間で終わりましたーー^^)
いずれにせよ、スコアはボロボロ。
滋賀カン黒では、96 97 98ときれいに1打ずつ悪くなっていき
青から打った杉山でも90切れず。。。
まあ、ゴルフに関して、今日まで一切アップして来なかったことからも
お察しつくかと思いますが^^あきませんわ。
これで、理事長杯にエントリーしてるなんて、ちょっと有り得ないですね^^

さて、唯一まっしだった初日5月3日の滋賀カン。前半ハーフ。。。
IMG_2181
IMG_2181 posted by (C)まー

スタート1番ロング570ヤード。
ドライバー、ナイス。飛び過ぎ(って大したことあいんですが^^)て右ラフでしたが
2打目U3もナイス。フェアウエイに運べて、残り150ヤード。
6番アイアンナイスで3オン!
しかもほぼピンハイの8歩下り。
惜しくもバーディパットは外れましたが、余裕のパー!
このホール、黒からボギーさえなかったのでは?と思うのですが
いきなりのパーで、良いスタートでした。


IMG_2182
IMG_2182 posted by (C)まー
続く2番ミドル打ちおろし348ヤード。
ここは一打目さえちゃんと打てれば、割と楽です。
HDCPも15で簡単な方です。

そして、なぜか、ここではドライバーが当たる???
まあ、このGW中に久しぶりに右に一発OBを出してしまいましたが^^
この時は、ナイス。フェアウエイキープして残り90ヤード。
これを55度サンドで乗せられなアカンのですが。。。。
トップして、絶対にやりたくないグリーン奥へ。。。
砲台グリーンになってて奥は少し落ちてます。
3打目、アプローチは下りにもなって難しいです。
アプローチはそんなにナイスではなかったですが
まあまあ自分のイメージに近くまずまずでした。
しかし、パーパットは下り11歩もあり
これはパーはダメやねって感じ。
それより3パットしてダボにしたくないなあと思ったら
パーパットが真ん中から転がり込んでくれました~
ラッキーな寄せワンパー!


最高のスタートでしたし
この後も、快調で、ただ、3番4番と連続で3ヤード弱のパーパットを外し
また3番ではシャンクも出て。。。連続ボギーに。
これはもったいなかったですが、それでもボギーなら
私には万々歳です。
6ホール終わって、3オーバーとすごく良かったんですが。。。

出ました。
7番ショート175ヤード
6番アイアンでOB。
打ち直しはナイスでダボですみました。
この後、8番パー、9番ダボで
前半43打でした。

これは、私としてはすごく良かったです!
よし、これなら行けるって思ったんですが。。。

後半あっさり崩れて、ショートは2ホールともにOB。。。
12番観音様のロングでもOB。
最終ロングでは、絶対に出したくないし
あの広いホールで出る???って感じのドライバーの右OBも出て
ボロボロ。。。
結局、後半53打とたたいて96打。

IMG_2185
IMG_2185 posted by (C)まー

写真は8番でのTさんの2打目です。
Tさんも私と似た感じで前半45打とまあまあでしたが
後半崩れ53打。私と同点でした^^
この春まで、お互いボロボロのようです。。。
また次回アップしますが
同じくボロボロだったナッカーは光明を見出されています。
残るTさんと私。トンネル??脱出できるのはどちらが早いか^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 11, 2019 05:51:13 AM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

産寧坂のしだれ桜が… New! さぁちゅん☆さん

4月24日(水)の… New! kusomitutaさん

2024-04-22 再度公… New! Hanadaiさん

音羽山部屋 行ってき… New! ほしのきらり。さん

ソメイヨシノは終わ… カエルアンコウさん

Comments

まー(シモパ)@ Re[3]:ゴルフ予定(04/18) New! Tで~すさんへ ありがとうございます🎵 よ…
Tで~す@ Re:ゴルフ予定(04/18) New! 両日ともエントリーしました。 最近は、一…
まー(シモパ)@ Re[1]:ゴルフ予定(04/18) New! Tで~すさんへ よろしくお願いいたします…
Tで~す@ Re:ゴルフ予定(04/18) 5月19日(日)滋賀カントリー午後スルーIN1…
まーです@ Re[1]:甲信旅行身延山1⃣(04/19) カエルアンコウさんへ はい、良かったです…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.