3664226 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みんなのポケット6

みんなのポケット6

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まー(シモパ)

まー(シモパ)

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Category

Aug 20, 2019
XML
トライシクル
オートバイにサイドカーがついた
簡単な乗り物です。
インドではオートリキシャ―って言ってたな^^

1ブロック10ペソくらいのようです。
最終日、1日フリーでした。
というか1日延泊してフリーの日にしたんです^^
フィリピンの街をのんびり散歩しようと思いました。
8時前に宿を出て
当てもなくぶらぶら。
3時間近く歩きました。
どこへ来たのか、わかりません^^
地図も無し。
帰りは、トライシクルで帰るつもりでした。





まず行き先、ホテルの前のスーパーを言えば
わかると聞いていましたが、遠くまで来過ぎていたようです^^
わかりません。
住所は?と聞かれましたが、知らない。。。^^
仕方がないので、ジョリービーってマクドナルドみたいな店を言いました。
当然、あちこちにあるでしょうから
大きなデパートのだとというと
ああ、とわかってくれたようで
彼が指差した方向も、だいたい合っていたので
うん!そこだ!!と^^
料金はいくらだ?と聞くと
100というので、高いやん、まけてくれ
と言うと、80だと。
この時は、まだ高いやん。と思っていました。
宿のはづきさんから、だいたい8ペソくらいで乗ってると
聞いていたので。。。
でも、日本円だと200円ほどだし
暑いし、彼は、3ブロックだからと説明していました。
その夜、宿でよしさんに聞くと、
それはチャーターになるので、まず50ペソ。
そして1ブロック10ペソとしたら、3ブロックあったのなら
まあそんなもんだと言うことでした^^



乗り心地は、まあまあ良かったです。
予想よりは、がたがたしなかった^^
スピードは出ないが、のんびり走るのが
また良い感じだし、安心感もあった^^
多分、4,5キロだったと思います。
2,30分はかかってたような??
とにかく時計を持っていないので正確なことは。。。^^

11時半前には目的のデパートに到着しました~




人のよさそうな運ちゃんでした!
ありがとう!!サラマ!!(ビサヤ語のありがとう)

う~む、しかしイカンねえ^^
サラマ、今調べて知りました。
若いころなら、ありがとう、こんにちは、(値段は)なんぼ??
の3語は覚えていったんですが。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 20, 2019 09:39:06 PM
コメント(0) | コメントを書く
[2019夏フィリピン・セブ オスロブ] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

宇治市植物公園駐車… New! さぁちゅん☆さん

4月19日(金)の… New! kusomitutaさん

2024-04-18-再度公園… New! Hanadaiさん

富岡八幡宮 とみお… New! ほしのきらり。さん

ソメイヨシノは終わ… カエルアンコウさん

Comments

カエルアンコウ@ Re:甲信旅行 New! 同じ場所に行っても桜が咲いてるとほんと…
まー(シモパ)@ Re[1]:和幸カントリー❇️別人28号、、、😭(04/17) kusomitutaさんへ ありがとうございます🍀…
kusomituta@ Re:和幸カントリー❇️別人28号、、、😭(04/17) 良いアドレスだと思いますけどね! ラウ…
まー(シモパ)@ Re:吉野山☆牡丹鍋&子持ち鮎塩焼き(04/05) 訂正^^ 奥千本へのバスは、上千本からで…
まー(シモパ)@ Re[9]:『 一三分間、死んで戻ってきました 』(04/13) 長澤ですさんへ ありがとうございます☀️ …

Headline News


© Rakuten Group, Inc.