3671276 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みんなのポケット6

みんなのポケット6

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まー(シモパ)

まー(シモパ)

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Category

Feb 6, 2021
XML
カテゴリ:海外
ツアーはポカラに2泊した。
最初の朝に日の出ツアーがついていた。
早朝、5時ころだったと。ホテルを出て、サランコットの丘ってところまで
行き、マチャプチャレの日の出を見た!
感動的に美しかった。空気もおいしかった!!
あんまり良かったので、2日目も行こう!と。
夕方、ホテル前でタクシーを捕まえて予約した。



翌朝、タクシーの運ちゃん来てくれるかな?
と若干心配しながら(おそらくタクの運ちゃんも心配してたかな?^^)
ちゃんと、5時前にはホテル前で待っていてくれた!
よっしゃ!これで行けるわ^^と
喜んでいると、運ちゃんが
「おい、時間はどれだけあるんだ?サランコットより少し遠いけど
ノーダラってとこがあり、そこはもっと良いよ!」
「ノーダラまで行けば、マチャプチャレの頂上が2つに割れているのが見える!
追加料金はかかるが、ノーダラまで行かないか?」と
持ちかけてきた。
マチャプチャレと言うのは、山の名前ですが
魚の尻尾って意味で、2つに割れている頂上が尻尾のようだからと
名前がついているそうで、ノーダラのことは、知っていたが
行くのは、無理やなとあきらめていただけに、
すぐにその話に乗りました!
果たして、素晴らしい日の出にまたまた出会えました!
ちゃんと魚の尻尾も見えた!^^

おお~❣❣良かったの~❣❣
最後にまたええもん見られて!
さあ、ホテルに帰ろう!
タクシーは山道を走り降りる。
ところが、運ちゃん、やたらとニュートラル走行をする。
??まあ、ガソリン節約してるんやな?程度で
危なくないんか?とは思いつつ、そんな危険な運転でもなかったので
気にせず車窓を楽しんでいたのだが。。。
会話の中で、なぜ。ニュートラル走行なのかが
判明した時には、ちょっとびっくり!。。。^^
なんとかふもとの町までたどりついてガソリンスタンドまで
たどり着かなかったら、ガス欠になり。。。
ホテルに戻れない。
朝食に間に合わない。くらいはどうでも良いが。。。
朝食後は飛行場へ向かって出発です。
これに間に合わないと、スーパー大変^^
しかも、こんな山の中では連絡も取りようがない!??
これはやばいやんけ~と
思っていたら。。。
とうとう、ガス欠で車は動かない。
まだはるか長そうな下り坂の途中。
あとにも先にも、ガソリンスタンドはもちろん、店も住宅も
何もない。。。^^
ひょえ~~~~
どうなるんやあ~??
他に走る車も見られない中、車を停めて途方に暮れていた。。。
30分近くたったんだと思う。その間、2,3台車が来た。
運ちゃんが手を振って止めようとしたが、止まってくれない^^
私は、決意していた。
次に車が来たら、体を張って道路中央に飛び出してでも
車を停めて、事情を話してヒッチハイクしよう!
と。。。^^
次の車は、運ちゃんが停めた!
そして、ガソリンをわけてもらうことが出来た!!
ガソリンタンクから、ガソリンを吸いだすのに
細い管で吸い出すのだが、ドロッとしており、なかなか出てこない。
運ちゃん、管をストローのように口で吸って
口の中、ガソリンだらけになりながら
吸い出してくれた。
そして1リットルほどのガソリンを補給でき
無事、ふもとの町=ガソリンスタンドまでたどり着くことが出来ました^^
いやあ、朝食時間にぎりぎりセーフでホテルに戻れました^^
これは、焦りましたわ^^

運ちゃん、自分で遠いノーダラへさそっておきながら、
サランコットまでのガソリンしか入れてなかったと。。。^^
ほんま、頼むで~と笑って言える結果になって、ほんまに助かりましたわ^^
いやあ、旅と人生はハプニングが多いほど面白い!??



次に車が





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 6, 2021 04:28:29 AM
コメント(0) | コメントを書く
[海外] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

隈研吾さん設計の守… New! さぁちゅん☆さん

4月25日(木)の… New! kusomitutaさん

池上本門寺 Ikegami… New! ほしのきらり。さん

2024-04-22 再度公… Hanadaiさん

ソメイヨシノは終わ… カエルアンコウさん

Comments

まー(シモパ)@ Re[3]:ゴルフ予定(04/18) Tで~すさんへ ありがとうございます🎵 よ…
Tで~す@ Re:ゴルフ予定(04/18) 両日ともエントリーしました。 最近は、一…
まー(シモパ)@ Re[1]:ゴルフ予定(04/18) Tで~すさんへ よろしくお願いいたします…
Tで~す@ Re:ゴルフ予定(04/18) 5月19日(日)滋賀カントリー午後スルーIN1…
まーです@ Re[1]:甲信旅行身延山1⃣(04/19) カエルアンコウさんへ はい、良かったです…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.