3671508 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みんなのポケット6

みんなのポケット6

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まー(シモパ)

まー(シモパ)

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Category

Jun 15, 2021
XML
テーマ:ゴルフ(6597)
カテゴリ:ゴルフ
後半東コースでした。
1,2番連続ボギーで迎えた3番ショート156ヤード。
打ち下ろし。
トップバッターは、私でした!
ナイス❣オン。(青下向き矢印:13,4歩??)



続いて、なおきさん。少し左でしたが
オン!(左の赤矢印:これは遠いうえ、段もあり、かなり厳しい)
さらにのっ爺ナイス!(ピンク矢印:18歩くらい??)
そして、Hさんもナイスオン❣^^(私のとなり:黄矢印)
 ※すみません。途中で写したので2球しか球は写ってません。。。^^)

さて、全員ワンオン!
ただ、この時は、なおきさんは3パット必至だと思っていたので
そんなことは考えていませんでした。
それどころか、自分が3パットするのでは?と心配してました^^

最初はなおきさん。アカン。。。短い。
まだ段の下で5,6歩残り、これを入れるのは至難の業と思いました。。。
続いて、のっ爺!
これは入れて来る!^^と思いましたが、残念。
上りの長い距離を入れるつもりで強めに打たれたので
けっこうオーバーしました。2歩強あったと思います。。。
私なら、まず外しそうなパーパットが残りました。

続いて、私、ナイスパットでした。
あやうく??^^入りそう!カップ脇1センチなかったです^^
OKパー!

さらにHさんも、ナイス!
1歩に寄せられて、OKパー!!

3番手はなおきさん。これが、見事!!
真ん中からカップインで、ナイスパー❣❣

残るは、返し2歩強ののっ爺。
私なら、プレッシャーも加わり、9割方外すでしょうが
さすがのっ爺。楽々入れて、見事全員パーでした~~
いやあ、全員パーっていうのは、良いですわ^^

みんなで、やりましたね~~~と喜んでいたのに。。。
天の神様、何考えとるねん!??^^
通り雨がやってきました。。。
青空は見えているのに、けっこうな雨脚。。。
幸い、後は少し離れていたので、まあ、カートで雨がおさまるのを待とう^^
と待っていたら。。。
後続がやってきました。。。
後続は、この程度の雨は全く気にしていないようでした。。。
この日、ゴルフ場はガラガラ。
お陰で、前半2時間ちょい。
後半も、ここの雨での10分待ちを入れても、2時間15分とすいすいゴルフだったんです。
う~ん、あと15分待てれば^^雨は上がったんですが。。。

まあ仕方ないです。
後続が3番ショートのグリーンまで来たので
打ちました^^
ら、、、????^^
やってしまいました。。。ドライバー、右OB。
そして、8打。。。

さらに5番ロング。かなり小降りになって
もう雨は気にならないくらい。
ドライバー、左でしたが、まあまあの当たり。
左ラフでしたが、浮いてました。
これはそんなに難しくないと思いましたが、こないだ3Wで2打目をミスしたので
今回は、6番アイアン。ナイスでした!
フェアウエイ160ヤード上り。
3打目、7番アイアン、距離は良かったですが^^
右。。。グリーン右ラフ。ここも短く刈ってあるので
問題なし。30ヤードを59度サンドで4オンでした。
ところが、なぜか?ここで5オンだと思ってしまいました。。。^^
しかし、多分4オンで間違いないです^^
今思いだしても、それぞれのライと言うか球まで記憶にあるし
どういう球が飛んだかも覚えている!
いやあ、この点、なかなか良いのでは?
こないだから、打った球をあとで全部覚えていられるように、集中することを
目標にして、今のところ、パット以外はほぼ完ぺきに覚えられている❣^^
で、4打目アプローチですが
高く上げて止めたかったんですが
上げられましたが、落ちたところがピン近くでは
止まりません。。。8歩くらいだったと思います。
2パットでボギーだったはず^^なんですが
5オン2パットを思い、ダボに^^
いやあ、ちょろっと降られただけで、こんなに集中力がなくなるんですね^^
それがはっきり見えるところがゴルフの面白いところか^^

6番ミドル、ドライバー、右。。。
ラフから160打ち下ろし。何の問題もなく
8番アイアンで2オンのつもりがだふって、チョロ。。。
ボギーに。


7番ロング。
ドライバー、ナイス!
2打目、6番アイアンもナイス!!
3打目、78ヤードもナイス!
バーディトライ入らずパー。


8番ショート184ヤード?打ち下ろしで
7番アイアン。左へ引っ張り、ラフ。
30ヤード、ここも高く上げて。。。と思いましたが
落ちたところがピン近くで止まらず。
それでも5歩弱のパーパット、惜しかったです。。。^^
惜しかろうが、入らずボギー。


9番ミドル。ドライバー、ナイス!!
正面奥バンカー手前エッジ。
最近では、スーパーの飛距離でした。
どうも、また距離が少しだけですが、伸びてきてるような^^
ところが、ラフ140ヤード上り。カップ位置奥で
打ち上げも入れて170打と7番アイアン。
これをミスして、3打目65ヤード。55度サンド、ナイスで
4歩下りでしたが、パーパット入らずボギー。


後半48で、トータル91打でした。。。^^
う~ん、90は切りたかった。。。
内心、80前半!と思っていたのですが。。。
これで、2日前の牧野好スコアはフロックということになってしまいましたわ^^
疲れを感じているから、スコアが悪いのか?
スコアが悪いから、疲れを感じるのか??
明日、再び杉山です!
頑張りたい!!
これが最終戦ではないけど^^
木曜から通常勤務が待っている。。。(と言いつつ、当面は欠勤連発予定なんですが^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 15, 2021 06:58:00 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ゴルフ] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

池上本門寺 Ikegami… New! ほしのきらり。さん

隈研吾さん設計の守… New! さぁちゅん☆さん

4月25日(木)の… New! kusomitutaさん

2024-04-22 再度公… Hanadaiさん

ソメイヨシノは終わ… カエルアンコウさん

Comments

まー(シモパ)@ Re[3]:ゴルフ予定(04/18) Tで~すさんへ ありがとうございます🎵 よ…
Tで~す@ Re:ゴルフ予定(04/18) 両日ともエントリーしました。 最近は、一…
まー(シモパ)@ Re[1]:ゴルフ予定(04/18) Tで~すさんへ よろしくお願いいたします…
Tで~す@ Re:ゴルフ予定(04/18) 5月19日(日)滋賀カントリー午後スルーIN1…
まーです@ Re[1]:甲信旅行身延山1⃣(04/19) カエルアンコウさんへ はい、良かったです…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.